« 波乗りジーラと忠犬ジャリ・ビデオカメラ買換え | トップページ | 今日も波ありまっせ~!!奥さん参戦!! »

2009年12月 8日 (火)

小さい冬見つけた!!

ジーラばかりにいい思いをされたままってのもシャクなので、今日は朝イチで海に行ってやろうと思っていた。
夜のウチに朝飯の準備をして、車に必要な機材を積み込んで、さらにボードのフィンセッティングまで変えて・・・

フィンセッティングを変えたのはこちらのトコロさん。

Pc081663

元々はトライフィンだったのを後からクアッドにもできるようにプラグを追加して5フィン仕様になってるんだけど、今までトライでしか乗ったことがなかったので、たまにはクアッドで乗ってみようかと。

Dsc_9120

こいつを・・・

Dsc_9123

こんな風にセッティング。
クアッド用のバックフィンなんて持ってないから、手持ちのフィンの中では小ぶりなFCS G-3000のサイドフィンをインストール。専用フィンの持ち合わせはないけど、当方、フィンの変化を感じられるような繊細さも持ち合わせていないのでこれできっと大丈夫でしょ?

よ~し、明日は頑張るぞ~!!
・・・・と思ったら、よく考えたら明日の朝(つまり今朝)は干潮だった!?6時の時点で潮位78cm?こりゃ無理だ・・・。式根島はリーフなので潮が上げてないと海に入れないんだよね。波があるのに入れないってのも切ないね~。

というわけでせっかく準備したのに今朝はノーサーフ。

Pc081649

波の方は、昨日よりはサイズダウンしたものの、セットはコシ~ハラくらいあって、相変わらず面・ブレイク共に良さそうだった。ますます残念。

オレの代わり・・・ってわけじゃないけど、午前中仕事の合間に奥さんが海に行ってきた。
波はだんだんサイズダウンしてきたらしいけど、一人きりだったのでのんびり楽しめて良かったみたい。
それではいつもの動画を・・・と言いたいところだけど、オレがビデオカメラを渡してあったのに、奥さん忘れて行っちゃった・・・。と言うわけで動画はナシです┐(´д`)┌ヤレヤレ

*

さて、タイトルの「小さい冬見つけた!!」だけど、ハナの散歩時に見つけたので写真を撮ってみた。

Pc081657

まずは椿の花。これは冬を代表する花だよね。今年初めて見た(オレだけ?)。

Pc081658

こちらは「ふくたんび」の実。これも冬らしいね~。クリスマスのリースに飾るといい感じ。

Pc081655

(おまけ)鵜が羽を乾かしてるところを激写!!なんかKamashita拳の型に似てる。

|

« 波乗りジーラと忠犬ジャリ・ビデオカメラ買換え | トップページ | 今日も波ありまっせ~!!奥さん参戦!! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

nori君、いくらオークションとはいえ、安くていいモノを探そうとしたら、毎日チェックして相場を見据えて、「ここだっ!!」って時に入札しなくちゃいけないのだよ。つまり自分で努力しなくちゃいいモンは手に入らないってこと。ちなみに今は相場が上がってきてるから買い時じゃないと思うよ(例外はあるけどね)。

投稿: Kamashita | 2009年12月 9日 (水) 19時46分

無えannoy

投稿: Kamashita | 2009年12月 9日 (水) 19時41分

板の本数すごいっスね~!
いいなーオレもそろそろ新しい板欲しい!
オークションとかでそんなに高くないクアッドとか出てたりしないですか?

投稿: nori | 2009年12月 9日 (水) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32534827

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい冬見つけた!!:

» 貸しデジタルビデオカメラレンタルの情報 [貸しデジタルビデオカメラレンタルの情報]
貸しデジタルビデオカメラレンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 18時30分

« 波乗りジーラと忠犬ジャリ・ビデオカメラ買換え | トップページ | 今日も波ありまっせ~!!奥さん参戦!! »