« あったかいけど寒い!? | トップページ | 新島に行ってきた »

2009年11月 4日 (水)

犬好きの弱みにつけこみやがって

Pb040080

皆さん、「どろんこハリー」という絵本をご存知だろうか?
主人公のハリーは「黒いぶちのある白い犬」で、何でも好きだけどお風呂だけは大嫌い。ある日家を脱走して遊びまくり、その結果汚れて「白いぶちのある黒い犬」になっちゃったってお話。
このハリーがホントにかわいくて、読めば大人も子供も笑顔になること間違いなし!!お子さんがいる人はぜひ読んであげてほしいKamashita超オススメの一冊です。

前置きが長くなったが(←前置きだったのか!?)、オレの携帯のストラップ、例の「お父さん」ストラップなんだけど、「赤い首輪をした白い犬」だったのに、いつの間にか「赤い首輪をしたグレーの犬」になっちゃった。←汚sweat01
このストラップが「姿勢が悪い!!」とか「青春は待ってくれないぞ!!」なんて渋カワイイ台詞を喋るものだから、皆がやたらと触りたがって困る。特に子供たちなんて汚い手で触るものだから、かわいそうにこんな姿になっちゃって。

Pb040079_2

汚。

あ、オレ携帯はソフトバンクじゃなくてauですがそれが何か?

「お父さん」ストラップ、わざわざネットで買いましたがそれが何か??

それにしても、携帯と犬なんて全く関係ないのに、売上のために犬をダシに使うとはソフトバンクという会社は全くもってけしからん。しかも独占的にiPhoneまで販売するとは・・・うぬぅ、ますますけしからん。ずっとauでいこうと思ってたのに決心が鈍るじゃないか。犬好きの弱みにつけこみやがって!!

犬好きと言えば、最近(一人で)ディズニーの「ボルト」という映画を見た。
正直言って全然期待してなかったんだけど、犬が出てくるしそこそこ暇つぶしにはなるか・・・なんて思ってたら・・・

めちゃくちゃいい映画じゃん!?オレ的に。

ネタバレになっちゃうから詳しくは書かないけど、映画の前半は全然ダメだと思ったら、そこから大どんでん返しがあって、どんどん感情移入しちゃって・・・最後はオレ好み(*)のハッピーエンドでマジ泣けた。

40のオヤジがボルト見て泣けてるなんて、周りからみたらちょっとキモイかもしれないが・・・

で、物語は主人公が犬としての本当の幸せ掴むまでの冒険を描くお話なんだけど、実は「人間の勝手で捨てられたペット達がたくさんいるんだよ」とか「彼らには皆幸せになる権利があるんだよ」ってことをそれとなく訴えてたりして深い。って言うかその部分こそがこの映画の真のテーマなんじゃないかとさえ思う。

まだ見てない犬(&ネコ&ハムスター)好きな方は、バカにしないでぜひ見てほしい。

考えてみればハナも元々捨て犬。ハナを飼うことになったのがきっかけで世の中にはどれだけ人間の身勝手で捨てられた犬(や猫など)がいるかってことを少しだけ知った。今は一日最低4回の散歩と二食昼寝つきのプチセレブな生活(?)を手に入れたハナだけど、ちょっと前まではかなりキツイ生活を送ってたんだよね。だから余計に泣けたのかも。

(*)オレは基本的にハッピーエンドが好き。って言うかハッピーエンドしか見る気がしない。だってお金と時間をかけたのに最後になんで悲しい思いをしなきゃならないのよ?同じ意味で遊園地の絶叫系乗り物とかも全くもって意味が分からない。なぜ金をかけてまで怖い思いをする必要があるのか?オレは金と時間は楽しいことに使う主義だ。

話が少々反れたけど、どろんこハリーにソフトバンクにボルト、一部けしからんところもあるけど基本的に全部好きheart01こうしてオレって弱みにつけこまれるのねsweat01

Pb030075

それにしても・・・何でお前プーさんの下敷きで寝てるのよ?(よく見ると一番上の写真でも絵本の後ろに・・・)

|

« あったかいけど寒い!? | トップページ | 新島に行ってきた »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

お久です!!
mixiから何の通知も届かないので活動休止と思いきや、そちらでつぶやかれておりましたか!?
ブログ見ました。相変わらず趣味の幅が広い方ですね~。
お子さん小さいので、奥さんに怒られない程度に遊んで下さい(ってお前が言うなって感じですね)。

耳はだいぶ良くなりましたよ。波乗りもほぼ無問題です。聞こえませんけど(涙)

投稿: Kamashita | 2009年11月 5日 (木) 08時51分

ども!ごぶさたしてます!
mixiはひっさしぶりでしたが、こちらはちょくちょく拝見させていただいておりますので・・・耳、大変そうっすね(><)
早く治るよう、遠くの方で念力送ってます。

で、mixiの替わりのブログですが、mixiの自己紹介欄にリンクが張ってあるので、お暇なときにどうぞ!

投稿: yonetch | 2009年11月 4日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32068075

この記事へのトラックバック一覧です: 犬好きの弱みにつけこみやがって:

« あったかいけど寒い!? | トップページ | 新島に行ってきた »