« 奥さん新島BB修行 | トップページ | 新しいオモチャ IdeaPad s10e »

2009年11月29日 (日)

波乗り夫婦/パドリング養成ギブス

Wave

今日の波は少しサイズアップしてコシ~ムネくらい。ただ北東の風が強すぎて寒い上にスーパーダンパー。子供にやらせるには少し大きすぎるので今日は奥さんと二人で入る事にした。

あまりの寒さに弱気になって、今年初のパドリング養成ギブス(5mmフルとも言う)を着用。そして奥さんもオーダーからあがったばかりの5mmフルを初着用。

Mh

どうすか?お揃いのウエットheart01釜下レッド&釜下ブルーの雄姿(?)

入ってみても見た通りのジャンクな波で、厚くて乗れないか、乗った途端ドカンと崩れるかの究極の2択。パドルは重いし全然乗れず。奥さんも5mmフルの暑さにのぼせてわずか30分でギブアップ(-_-;)

オレは「奥さんの動画を激写するぜ!!」と意気込んで防水カメラを持ち込んだものの、コシ以下の小波じゃないと撮影なんてやってられないことが発覚、まともに撮れない上にカメラのネックストラップが首にからんで死ぬかと思った。↓今日の動画はしょぼいけど、命がけ(?)で撮ったので一応アップ。

海から上がった後は、子供たち&ジーラ家と合流して温泉→海水浴のゴールデンコンボ。
いやー海ってサイコーだね!!島ってサイコーだね〜!!

明日からも当分コンスタントに波がありそうだね。平日だから行けないけど。

(おまけ)

午前中、奥さんの命を受けて電子ピアノを置く台とイスを作らされた作った。
材料がなかったので廃材置場を物色、拾ってきた木材でリサイクル工作。

Piano

これが今日の作品。
サイズや使い勝手はバッチリなんだけど、廃材だけあって見た目がイマイチだな・・・。今度暇が出来たら塗装でもしてみるか。

|

« 奥さん新島BB修行 | トップページ | 新しいオモチャ IdeaPad s10e »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

Junさんこんにちは。
この間はどうも。
もう帰られちゃったんですね。
今度はぜひ板を持ってお出で下さい!!
式根島の波がイマイチだったら新島に行くって手もありますし。その時はお付き合いしますよ(*^-^)

投稿: Kamashita | 2009年11月30日 (月) 14時03分

こんにちは....先日、昼時ぐらいにポイントの前でお話しさせてもらった、東京から仕事で来てたものです。
波、上がってきましたね!
金曜の昼の船で帰ったので、サイズのある波は見れませんでした。

今度は遊びでオジャマしたいと思っています。
その時はヨロシクお願いします。

もう一度、仕事で呼ばれるような...仕事では行きたくなぁ~い

投稿: jun | 2009年11月30日 (月) 12時28分

>afro

ありがとう!!今度はオレも行くんでそん時はよろしくです!!

>けんとさん

ポジティブなご感想ありがとうございます(*^-^)

インサイドは浅い上にリーフなので、サーフボードでの撮影は無謀でした。ボディーボードなら多少岩に当っても大丈夫なんですけどね。
と言うわけで臨場感のある水中撮影はお子様専用になりそうです(^-^;

投稿: Kamashita | 2009年11月30日 (月) 10時37分

うおっ!?

スープに飲まれて大変なことに(汗)
しかし、波乗りの臨場感は伝わってきますよ(^^

投稿: けんと | 2009年11月30日 (月) 10時00分

KAMASHITAブルーの雄姿が見れなくて残念でした。
ライブカメラでちょこっと写ってたけど乗ってるところが見れなくて・・・

今度は休みの時に来てください。

レッドさんとも最近入ってませんね~。地形いいんで西ん風に期待です!待ってますよ~!

天気予報見ると北東ばっかですけどね・・・

ではまた!!

投稿: AFRO | 2009年11月29日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32414491

この記事へのトラックバック一覧です: 波乗り夫婦/パドリング養成ギブス:

« 奥さん新島BB修行 | トップページ | 新しいオモチャ IdeaPad s10e »