« 夕方サーフィン | トップページ | 犬好きの弱みにつけこみやがって »

2009年11月 3日 (火)

あったかいけど寒い!?

朝、波があったのでソッコー海に行ったんだけど、誰も来なくてひとりぼっち。
波はムネ以上あって見た目良さげに見えたんだけど、入ってみたら思いの外乗りにくい波だった。

↑オレ小っさsweat01ビデオのセッティングを間違えた(汗)でも最後の方にジーラが来てちょっとだけズームで撮影してくれた。ジーラ、サンキュheart01

もしかしたら・・・とは思ってたんだけど、どうもこの間の台風20号のせいで第2の地形が悪くなったっぽい。具体的には第2と第1の間が浅くなりすぎて、真ん中からぐずぐず崩れる事が多くなった感じ。ビーチと違って一度悪くなった地形はなかなか元には戻らないんだよな〜。

それにしても・・・寒い!!なんでこんなに寒いんだ?天気も良くて日差しはぽかぽか、水温だって24度もあってあったかいのに、背中に受ける風は真冬のように冷たい。下半身はあったかで上半身はブルブル・・・あったかいのか寒いのか、どっちかにしてくれ!!

*

海から上がった後にジーラ家と一緒に子供たちを釣りに連れてったんだけど、ジーラ家の愛犬「ジャリ」が釣り人に向かってワンワン吠えただけで釣り人が何やら大声で文句を言ってきたらしく(オレは左耳が聞こえないので気付かなかった)、それを聞いたジーラがマジ切れした。オレも一応ジーラの援護射撃をしといたけど、実を言うと耳が聞こえなくて事情をよく把握してなかったりしてsweat01それにしてもジーラでも怒ることもあるんだな?そっちの方がびっくりだ。もしかしてなんかちょっとたまってる?

*

今日、突然奥さんのMacBook Siroが起動しなくなった。
外付けHDDのシステムからは立ち上がるから、どうやら内蔵HDDがオシャカになったらしい。
で、たまたまオレのMacBook Kuroの換装前のHDD(120GB)が余ってたのでそれを移植、ハード的には復活した。でも元のHDDは完全にいっちゃっててデータの取り出しはできなかった。幸い奥さんの場合はネット&メールが主で大したデータはなかったので大きな被害にはならなかったけど、オレのだったらやばかったな〜。こんな風に何の前触れもなく壊れる時は壊れるんだよね。お〜怖っ!!みなさんも万が一に備えてデータのバックアップはしといた方がいいですよ!!

|

« 夕方サーフィン | トップページ | 犬好きの弱みにつけこみやがって »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

う?スルドイ!!
その通りでした(^_^)
ホント寒かったです。帰りのバイク(あ、オレバイクで海に行ってます)で手足がちぎれると思いました(汗)

投稿: Kamashita | 2009年11月 4日 (水) 21時47分

波は立っていますが、左程パワーが無いような・・・
しかし寒いですね(^^;

投稿: けんと | 2009年11月 4日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32054050

この記事へのトラックバック一覧です: あったかいけど寒い!?:

» ハードディスク データ 取り出し [高生]
取出したハードディスクのデーターの救出方法をおしえて下さい! 使っているパソコンでウィンドウズがスタートしなくなってしまいました。なんか起動時にカチカチ言っているのでハードディスクが読み込めてないんだと思います。パソコンじたいは諦めるとして、データーをできれば取出したいのですが・・・。あと、ハードディスクにはCとDディスクドライブがあったと思うのですが、この1つの物体に両方入ってるんでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 00時48分

« 夕方サーフィン | トップページ | 犬好きの弱みにつけこみやがって »