« No Surf | トップページ | こたつ »

2009年11月16日 (月)

Mac買換え計画その3 MacBook Pro到着!!

MacBook Proが手元に届いた!!って言うか正確に言うと数日前には届いていたんだけど、オレが東京から帰ってこれなかったので、やっと開封・点検・使用準備ができた!!

Mbp

で、今のところ絶好調です!!
外観もかなりキレイ、付属品も問題なし、もちろん動作も全てOK!!このモデルは既知の問題として、使っているとかなり底面が熱くなることと、スピーカーの辺りから高周波ノイズが聞こえるという2点があったんだけど、この個体は当りなのかどちらもさほど気にならない。スペック的にもIntel Core DUO 2GHz、メモリー2GB、HDD 500GBと充分に拡張済み。何も足さなくても快適に使用できる。ただバッテリーだけはやや弱り気味で1時間も持たないけど、そこはオレの使い方ではさほど問題にはならない。

OS等はこれを機に最新のMacOSX 10.6.2(Snow Leopard)にアップグレードし、ユーザー情報やアプリ等は「移行アシスタント.app」という純正ユーティリティーを使って一発移行!!特に問題なく快適に使えている。ただSnow Leopardにして何が変わったかと言うと、正直オレの場合ほとんど変化が感じられなかったりして。ま、不具合も今のところないからいいけどね。

MacBook KuroからこのProにマシンを替えて何が変わったかと言うと、「今までできなかったことができるようになった!!」なんてことは無論なく、実はエレガントな外観からくる「所有する満足感」ってやつが一番嬉しいところかも?画面が広くなってたり、キーボードが暗くなると光ったり、その他いろいろな部分で快適度がアップしてるんだけど、CPUやメモリーなどの環境は前と同じなので当然早さはあまり変わらない。でも充分早いし充分快適。

結論として(オレ的には)とても満足度の高い買換えとなったが、問題は今あるMacBook Kuroがいくらで売れるかだ。現在無一文のオレ(って言うかマイナス2万のオレ)、無事小遣いゲットはできるのか?
最終章「MacBook Kuro売却編」に続く!!

|

« No Surf | トップページ | こたつ »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32233502

この記事へのトラックバック一覧です: Mac買換え計画その3 MacBook Pro到着!!:

« No Surf | トップページ | こたつ »