« 新島に行ってきた | トップページ | 何でこんなに波あるの?・奥さんウエット到着!! »

2009年11月 6日 (金)

Mac買替え計画 その1

このブログの記事で一番多いのは当然サーフィン関係なんだけど、次に多いのが「物欲ネタ」だと思われる。
今回のネタはそちら系。

Pb060081

今使ってる初代MacBook Kuro(Intel Core Duo 2GHz)は、購入後3年近くも経つのに処理能力的には全く不満がない。だけどオレの場合毎日使うアイテムだから、画面がもう少し大きければとか、デザイン的にもうちょっと、とか細かい不満があるのも事実。早い話が新しいMacが欲しくなっちゃったのね。

ただしオレのお小遣いでは気持ちよく新品購入などできるはずもなく、今使ってるのを売って、差額を足す形で中古を買うしか方法はないと思われる。そうなると今のMacBookに値がつく内に買替え計画を進める必要がある。。

で、それが今じゃなかろうかと。

というわけでMac買替え計画を開始することにした。
MacBookもずいぶんモデルチェンジしたけど、画面は全て13インチ(つまり今と同じ)だ。となると買換えのターゲットはMacBook Pro(15インチ又は17インチ)ってことになる。MacBook Pro・・・出たときからホントはこっちがほしかったんだよね。でも高くて買えなかった。でも今なら初期モデルの中古(ただし15インチ)ならオレでも手が出るんじゃない?

MacBook Proの初期モデルはIntel Core Duo(Duo2じゃない)の1.83GHzまたは2GHzのどちらかなんだけど、今のMacBook Kuroよりもクロックが下がるのは悲しいので、今回は2GHzに限定して探すことにする。

次回に続く

|

« 新島に行ってきた | トップページ | 何でこんなに波あるの?・奥さんウエット到着!! »

Mac」カテゴリの記事

コメント

iMacはヒジョーに魅力的なプロダクトだと思いますけど、ノートじゃなくちゃダメなんです(キッパリ)。
なぜなら寒い日のこたつでMac、布団でMac、たま~にお出かけMacができないと困るので。
それに椎間板ヘルニアを抱えている自分としては、座ったままの姿勢でMacを使うのが辛いんです。もっぱら寝そべりMac(自堕落)です。

投稿: Kamashita | 2009年11月 9日 (月) 17時15分

意外とiMacの方が嵩張らなかったりします。
うちもDellのノートPCでしたが、現在iMacです。
20"で10万切ってると思いますが、やっぱNoteじゃないとなんですかね?

投稿: yone | 2009年11月 9日 (月) 17時06分

奥さんのは治りました。ってか治しました!!
オレはホントは17インチが欲しいんです。何事もやり過ぎくらいなのが好きなので。
でも17は高くて手が出ません(-_-;)
なので15でいきます。

投稿: Kamashita | 2009年11月 7日 (土) 23時21分

エッ!!

調子悪かったのは、奥様のじゃなかったですかい、、、さすが!!笑

でも、MacBookのディスプレイ13incは確かに手狭ですね。。。
僕も買い替えるなら、15incがいいなぁ。

ウチはまだ一年ですが、この愛機ともいつか別れが来るってのは、寂しいですね。

投稿: hhdviola | 2009年11月 7日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32097607

この記事へのトラックバック一覧です: Mac買替え計画 その1:

« 新島に行ってきた | トップページ | 何でこんなに波あるの?・奥さんウエット到着!! »