« 七五三だけど少しだけサーフィン | トップページ | ジーラ語 »

2009年11月 9日 (月)

Mac買換え計画 その2 購入決定!!

MacBook→MacBook Proへのアップデート計画も「その2」にしていよいよ大詰め。
前回の投稿前から中古相場を調べたりオークションにちょっかい出したりしてたんだけど、ついにオレの元に嫁いでくるMacBook Proが決まった!!

Macbook_pro

ジャーン!!これがそのMacBook Proちゃん。う~ん何回見てもエレガント!?
スペックはIntel Core Duo 2GHz、Mem2GB、HDD500GB(←!)、1,440 x 900ピクセル15インチディスプレイ、USB×2、FireWire400×1(←コレポイント、ウチのビデオカメラはUSB非対応なのでコレがないとはじまらない)などなど。
特にHDD500GBは嬉しいところ、MacBook Proって自力でのHDDの換装は面倒なんだよね~。

ここんところ少しずつお小遣いをため込んでたんだけど、それでも2万円ほど足が出てしまった。さてどうしましょ?困った時の奥さん頼みと言うわけで、奥さんに泣きついて2万円用立ててもらった。支払いも済んだし後は届くのを待つばかり。

さー楽しみだ~!!
後は今使ってるMacBook Kuroがいくらで売れるかだな・・・。
少なくとも2万にはなってもらわないと奥さんに借金が返せない。ま~いくらなんでも2万にはなるだろ?奥さんに借金をしてるってことは、オレはすでに一文無し(って言うかむしろマイナス)。仮に2万だったら当分オレの小遣いも無しってやつだね。ま、それはそれで何とかなるさ。

今回買ったMacBook Proちゃん、謳い文句は「美品」とか「動作に問題なし」ってことになってるけど、中古なんて手に取るまでは何があってもおかしくない。ある意味ギャンブルだ。

その3に続く。

|

« 七五三だけど少しだけサーフィン | トップページ | ジーラ語 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

今アップした。
どうよ〜!?
BGMは昔海に行く時によく聞いた往年の名曲にしてみたぞ。

投稿: Kamashita | 2009年11月 9日 (月) 22時10分

俺のライディングがない

投稿: jira | 2009年11月 9日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32141214

この記事へのトラックバック一覧です: Mac買換え計画 その2 購入決定!!:

« 七五三だけど少しだけサーフィン | トップページ | ジーラ語 »