« 波乗り夫婦/パドリング養成ギブス | トップページ | さらにサイズアップ »

2009年11月30日 (月)

新しいオモチャ IdeaPad s10e

Pb3013381

Pb301340

写真は今朝の釜の下。
今日は昨日よりも風が弱まったため、波もだいぶマシになった。サイズはコシ~ムネ、セットでカタくらい。最近波乗りに燃えている奥さんが午前中に入ったんだけど、やっぱり昨日よりも全然良くて、けっこう楽しめたらしい。

*

さて、話は変わって、最近新しいオモチャを手に入れた。

Pb301341

ジャーン!!
今流行りの「ネットブック」ってやつ。LenovoのIdeaPad s10e(パールホワイト)って機種で、見てのとおりとってもコンパクト。サイズはMacBook Proのちょうど半分くらい。

で、何でコイツを手に入れたかって言うと、

先日買ったMacBook Proのバッテリー死亡、モバイル不可
           ↓
新しいバッテリーを買おうとしたが高かった(15,800円也)
           ↓
高いバッテリーを買ったとして、MacBook Proを持ち歩くのはちょっとな・・・
           ↓
そんなら中古のネットブックだったら同じくらいの値段で買えるんじゃね?

という流れ。実際に購入金額はバッテリーとほぼ同じ。いやーこういうのって安くなったもんだね~♪

で、数あるネットブックの中で、なぜこの機種を選んだかと言うと、ネットブックの中には裏技的にMac OSをインストールできるものがあって、その中で最もそれをやりやすいのがmsi社のWind U100かこのIdeaPad s10eってことらしい。んで、その2機種の内安かったのがこっちだったってわけ。

上の写真だとすでにMac OSを入れてるように見えるけど、Mac風にカスタマイズしてるだけで実際のOSはWindows XP。当分はこのまま使ってみて、慣れてきたらMac OSの夢を見てみようかな。

だけどネットブックってもっと使いづらいと思ってたんだけど、どうしてどうして充分実用になるよコレ!!よく「遅い」って言われてるけど、少なくともオレが職場で使っているPCよりもサクサクしてる。やばい、これでMac OSが動いたらステキすぎるかも。

いいね、コレ。気に入った!!当分楽しませてもらえそう(*^-^)

|

« 波乗り夫婦/パドリング養成ギブス | トップページ | さらにサイズアップ »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32429796

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいオモチャ IdeaPad s10e:

« 波乗り夫婦/パドリング養成ギブス | トップページ | さらにサイズアップ »