« 朝イチ撃沈!! | トップページ | リハビリ進行中 »

2009年10月30日 (金)

サーファーズイヤー対策新兵器

Pa300006

Pa300008

写真は今朝8:00頃の波。出勤前にハナの散歩がてら見に行った時のもの。サイズはコンスタントにコシくらいで、たま~にセットでムネくらいのも入る。このセットがめちゃくちゃいい波!! でも今日はどう足掻いても入れる余地はなく、残念、断念、ノーサーフ。

明日は土曜日、久しぶりに仕事も入ってない。波残るかな~? 小さくてもいいから時間を気にしないでゆっくり波乗りしたいんだけどね~。

*

話は変わって表題の件。 オレの場合、まだ手術していない右耳のサーファーズイヤーの悪化防止と、手術したばかりの左耳の保護のために耳栓を付けなきゃなんだけど、今までいろいろな耳栓を試してみるもムネ以上の波だとすぐに取れて流されちゃう・・・こういう時サーフキャップを被ればいいんだろうけど、あの「モジモジ君」みたいなのはあまりにカッコ悪すぎなのでルックス的に許せない。で、先日オニールのネックウォーマー(兼ヘッドウォーマー)ってのを買ってみたんだけど、すぐに取れちゃって脱げちゃうので全くもって使えないsweat01んで探しまくった挙句、最後にたどり着いたのがコレ!!

39731308

TAVARUA(タバルア)のサーフビーニー。 これのカモフラ柄のを買ってみた。これならモジモジキャップほどカッコ悪くないし、アゴ紐付だから脱落もなさそう。おまけに坊主頭のオレにはこれからの季節保温面でも嬉しいかも? さて、このアイテム、この冬の「マストアイテム」になるのか?それともまたまた散財に終わるのか?結果は後日!!

Img_1480

↑これが「モジモジ君」だ(画像はネットから勝手に拝借)。オレが被ると写真よりもさらに情けなくなる。こ、これだけは何としても避けたいっ(汗)!!

|

« 朝イチ撃沈!! | トップページ | リハビリ進行中 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>afro
そうね、もじもじ君よりはマシだけど、サーフビーニーかぶってたらオレもジーラに笑われた(-_-;)
あったかいけどちょっと切ない(T_T)

>けんとさん
フリースじゃなくて3mmのウエット地(ジャージ)です。今日使ってみましたがあったかいし、簡単には脱げなかったですよ(^_^)
サーファーズイヤー、マジ大変です。片方の耳は終わったんですけど、未だに手術の後遺症が残ってますし、そっちの耳は全然聞こえません。もう片方は当分手術したくないので耳栓とビーニーで何とかごまかしたいです(T_T)

投稿: Kamashita | 2009年10月31日 (土) 22時33分

フリース素材!? サーファーズイヤーも手術しなくてはならないなんて大変ですね。

投稿: けんと | 2009年10月30日 (金) 23時16分

キャップ被って入ったことありますよ!ブーツグローブキャップのフル装備!!頭って被るとめちゃ暖かいっす。チョット笑われますけどね・・・まさにモジモジ君状態っすけど、寒さには勝てません(笑)

投稿: afro | 2009年10月30日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31995179

この記事へのトラックバック一覧です: サーファーズイヤー対策新兵器:

« 朝イチ撃沈!! | トップページ | リハビリ進行中 »