« 台風18号が危ない!! | トップページ | 台風18号通過・釜下戦隊参上!? »

2009年10月 7日 (水)

パドルアウト

Img_1683

サーファーズイヤーの手術を終えてすでに19日が経ったけど、頭くらくら病の方は一向に改善が見られず、相変わらずふらふらなKamashitaです。皆さんにはご心配をかけ、また家族や職場にも迷惑かけてます。

ありがたいことに職場や周りの人は「もう少し休んだ方がいいんじゃない?」なんて優しい言葉をかけてくれるんだけど、頭くらくら病(正確には頭位眩暈と言うらしい)は無理したからって悪化することはなさそうだし、むしろ動いてた方が早く治るみたい。「キツくない」って言ったら嘘になるけど、これ以上周りに甘えちゃったらもう元の場所には戻れなくなるような気がして。

そう、今のオレはきっと沖に向かってパドルアウトしてる状態なんだと思う。
いつもの半分の力も出せず、少し沖に出ては波に戻され、また出ては戻されて全然前に進んでないかもしれない。ヘタすると後退してるかも。でもここでパドルするのを止めたらきっともう沖には出れなくなる。

でもご心配なく。
なかなか沖に出れなくて、やっと出たと思ったらまた戻される・・・何だ、そう考えればいつものことじゃん!?
ちくしょう!ちくしょう!!と歯を噛みながら、それでも沖を目指すのは、その先に「楽しいこと」が待っててくれるのが分かってるから。
なかなかアウトに出れないってことは、そんだけ波がでかいんでしょ?
アウトに出るのが大変ってことは、そんだけ出れたときの喜びもひとしおってことでしょ?

波が大きい日、サーファーが波に揉まれながらも沖を目指すのは、義務でもなければ修行でもない。
一般の人から見たらキチガイじみてるかもしれないけど、単純に「楽しいから」やってるんだよね。

だからオレもこれから先に「楽しいこと」が待っててくれることを信じて、進まないパドルをえっちらおっちらと続けてみようと思います。
思い通り進まなくて歯痒いけどね。

*

夕方仕事帰りに奥さんの運転する車で久しぶりに釜の下に行ってきたんだけど、拍子抜けするくらい波がなかった。コシ〜セットでもムネまでいかない感じ。でもさすがに明日はクローズだろうね。

|

« 台風18号が危ない!! | トップページ | 台風18号通過・釜下戦隊参上!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二人ともありがとねheart01
おかげで(?)今日はちょっとだけ体調いいかも!?
ところで今日の検索フレーズランキングの3位が「新島ののんちゃん」なんだけど・・・
誰?

投稿: Kamashita | 2009年10月 8日 (木) 21時17分

こんばんは

kamashitaさんのやるせない色々な気持ちが文章から表れひしひし伝わってきます。 私なんかがわかるわけでもないのに…痛い。

あれできた~
 これできないsweat01

速さや便利さを優先させるのも時には必要かもしれない。

でも、不器用にゆっくり歩んだからこそ見つけられる、ささやかで 素敵なものがあることをKamashitaさんは知ってると思ってま~す 
少なくとも私はそいうものをこの先もみつめていこうと思ってるのだ~flair 

周りから何を言われても…理屈じゃないんだろうなぁ…
わかっちゃいるけど …ほにゃららら。。 うむ…そんな気持ちもわかるなぁsad

『なるようにしかならない』これ、奥さんも好きな言葉だと思います。
どうあがこうが
もがいても…やっぱそうなんだと思う。。
先にある楽しみ ナイス
ポジィティブ winkgood

投稿: のんちゃん | 2009年10月 8日 (木) 00時24分

家族は迷惑だなんて思ったこと1度だってないよおおだannoy長女も次女もおかげで成長したしgood奥さんだって毎日、少しづつ前進しようと頑張ってる一生懸命な姿に「一緒に頑張りたい!」って思ってるんだよhappy02夫唱婦随!!夫婦は二人三脚ですshineあなたが、釜下でかっ飛ばしてる姿を胸に、2人で頑張ろうね、何せ私は、人情に厚い「仁侠ヘルパー」ですから!

投稿: 奥さん | 2009年10月 7日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31684587

この記事へのトラックバック一覧です: パドルアウト:

« 台風18号が危ない!! | トップページ | 台風18号通過・釜下戦隊参上!? »