« 奥さんBB&治った後のお楽しみ | トップページ | 散歩&奥さんフルスーツ(案) »

2009年10月11日 (日)

奥さんの工作と秋の味覚

休日の朝はいつも波チェック&ハナの散歩で始まる。波乗りできない今もそれは変わりない。

今朝もいつものように釜の下に行ったんだけど、帰りがけに奥さんが台風で打ち上がった大きい流木を持ち帰ると言い出した。

で、家に帰ってからチェーンソーやらディスクグラインダーなんかを持ち出して何やら工作を始めた。奥さんの工作なんて可愛いもんだろ・・・って思ってたら・・・

Pa112184

うおっ!!なんかすごいことになってる!?

Pa112185

イカス!!流木のベンチだ!!
かなりがっしりしていて全然グラグラしない。3人乗ってもほれ、この通り。奥さん、やるなー!!

P1040628

これは以前オレが作った流木のベンチ。今でも壊れず残ってるよ。流木って腐りにくくて丈夫なんだよね。

Pa112188

こちらは秋の味覚「椎の実」。昼に出かけたついでに拾ってきたもの。
水に入れて浮かんだものは捨て、残ったものをフライパンで軽く煎ったらできあがり!!
ちゃんと火が通るとご覧のように殻が割れて、中の身が取り出しやすくなる。素朴な甘さでとっても美味しい。今では椎の実なんて食べる人は少ないだろうけどね。

今日は波はどフラット。2〜3日したら台風19号のうねりが入るかな?

|

« 奥さんBB&治った後のお楽しみ | トップページ | 散歩&奥さんフルスーツ(案) »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

奥さんばかりに活躍されたんじゃ悔しいので、オレも今度また何か作ろうかな?
ベンチ、ベンチときたから次はテーブルかな?

投稿: Kamashita | 2009年10月12日 (月) 14時32分

流木なんてなんと羨ましいーcrying
こちらでは近場の公園で長く太い木を見つけられたらラッキーなもん。
そのラッキーが見つかり太木はカーテンレールとなり命復活!

自然を取り入れナチュラルな家作りを進行中の我が家ではなんとも流木は羨ましい~。。。(〃_ _)σしかもその流木、
色も形もナイスでど真ん中shine kamashitaさんが作ったベンチ&椅子も こないだ直ぐに目につきました~
お届け物 大したものではないけどsweat01
無事到着良かった~sun^O^sun

投稿: のんちゃん | 2009年10月12日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31743808

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんの工作と秋の味覚:

« 奥さんBB&治った後のお楽しみ | トップページ | 散歩&奥さんフルスーツ(案) »