« 奥さんの工作と秋の味覚 | トップページ | 自転車なんか乗らない »

2009年10月12日 (月)

散歩&奥さんフルスーツ(案)

Wave

予想よりも早く台風19号のうねりが入りはじめたようだ。まだせいぜいコシくらいだけど、セットの長さやスープの力強さが台風っぽい。明日以降サイズアップしてくるかな?

*

さて、波はあっても入れないし、今日奥さんは仕事なので車の運転ができないオレはどこにも行けない。でもそれじゃハナがかわいそうだし・・・

ってことでリハビリがてら子供たちと歩いて散歩に行ってみることにした。

Sanpo

まだフラフラするけど帰ってきたばかりの頃に比べればだいぶマシになってきた。ゆっくり歩けば散歩くらいなら何とかなる。

Shiinomi

ただ散歩するだけじゃ面白くないので、今日も椎の実を拾うことにした。おーあるあるheart01下にいっぱい落ちてるのが分かるかな?

Umi

そして海に到着!!おーここまで歩いてこれたぜ!!よく頑張った、オレ!!

ススキが穂を垂れたりしてちょっと秋色の海。夏は海水浴客で賑わうこの海岸も、今はオレ達の他は人っ子一人いない。

また30分かけて家に帰る事を考えたら軽く凹んだけど、これもリハビリ、リハビリ。きっとこの散歩のおかげで「頭くらくら病」が治るのが1週間くらい早まったハズだ。

*

話は変わるがウチの奥さん、今年の冬は海に入るんだと意気込んでいる。
でも意気込みだけじゃ入れないのが冬の海。冬もやるならそれ相応の装備が必要だ。

と言うわけで、奥さん用に冬用のフルスーツをオーダーする事になった。
オレのと同じがいいってことで「O'Neill」のウエット「プロショップリミテッド・ゼンジップ」というモデルを選択。

さて、モデルは決まったんだけど、色はオレに一任するらしい。う〜んどうするか?ボードはみんな青系だし、奥さん「釜下ブルー」だしな〜・・・

で、ヒマだったのでフォトショップでオレお得意のシュミレーション開始・・・ベースカラーは黒固定だし、他に3色使えるんだけどあんまりたくさん色を使うのもやぼったいしな・・・ブツブツブツ・・・

Wet

できた!!こんなんでどうよ?
これならボードやフィンとも色が合うし、白いラインも入っててオレとお揃いっぽいでしょ?

ちなみにオレの(2年前にオーダー)はこんな感じ↓

Mywet

どう?「釜下レッド」と「釜下ブルー」の変身釜下スーツ。自分で言うのもなんだけどいい感じじゃない?

この「プロショップリミテッド」モデル、値段はフルオーダー料、送料等込みで47,000円前後と、一流メーカーのウエットの中では最も安い部類なんだけど、デザイン、保温性、動きやすさ、どれをとっても一級品。オレオススメのフルスーツです。

|

« 奥さんの工作と秋の味覚 | トップページ | 自転車なんか乗らない »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31752351

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩&奥さんフルスーツ(案):

« 奥さんの工作と秋の味覚 | トップページ | 自転車なんか乗らない »