« プチ社会復帰 | トップページ | パドルアウト »

2009年10月 6日 (火)

台風18号が危ない!!

Screenshot00

台風18号がやばそう。
当初は島直撃コースだったのが、少し北側にコースがずれたのでこちらとしては少しホッとしてるところだけど、本土の方はかなりやばそう。被害も出そうで心配sweat01

島の人は台風の怖さが身に染みて分かってるけど、本土ではそうでもない人が多いのでは?
今回はやばいです。絶対にナメてたらいけません!!
今の内から家の周りなどに崩れそうな場所はないか、水害は大丈夫か、などチェックしておくことをお勧めします。
また停電や断水に備えておくことも大切です。

言うまでもなく、サーファーも絶対に無理しちゃいけません!!
台風の波はパッと見大したことなさそうでも突然でかいのが来ることも多いので、余程の自信がない限りは入らない方が無難だと思います。そして波の大きさ以上に怖いのがカレント(潮の流れ)。波の大きさは見れば大体分かるけど、カレントは入ってみないと分かりにくいので超危険!!チャレンジもいいけど無謀なことすると自分が死ぬだけじゃなくてみんなに迷惑がかかります。

*

オレの近況報告。
日曜日は天気にも恵まれ予定通り「式根島大運動会」が開催され、オレも実行委員として参加してきた。
「頭くらくら病(頭位眩暈とも言う)」のため出場はできなかったけど、裏方さんとして応援等がんばりました!!
オレが出場できない分、奥さんもジーラも(←同じ地区)頑張って活躍してたけど、残念ながらオレの地区はビリっけつ_| ̄|○
ちくしょうsweat01オレが出てたらな~_| ̄|○

そして昨日から仕事にも復帰したんだけど、何て言うか・・・けっこうキツいかも?
ただ「頭くらくら病」については無理したからって悪くなることはなさそうだし(むしろ早く治る?)、こういうキツい時こそ”男の真価”が問われると思うので、今が踏ん張り所かも。

その分自宅では廃人同然で奥さんには迷惑かけてます_| ̄|○

たぶん釜の下にも台風18号のうねりが入り始めた頃だと思うけど、自分じゃ車の運転もできないので見てません。もうそれどころじゃないっすsweat01「早く波乗りしたい」ってより「早く元の体に戻りたい」って感じに野望がスケールダウンした模様。

健康は大事です。

|

« プチ社会復帰 | トップページ | パドルアウト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イヤ・・・そんな無理してないよ(^_^)
知ってると思うけど基本的にマイペースな人なので。
でも今回はオレのせいで周りに迷惑かけてるから、できることは少しでもしとかないとね。
少しでも早く回復するように・・・毎日がリハビリってやつですよ!!

投稿: Kamashita | 2009年10月 7日 (水) 08時00分

無理しちゃだめだよ~bearing
仕事も、何においてもがんばり過ぎちゃうううだから。こんな時は、治す事に専念して、もう少し休ませてもらったら?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: ji-ra wife | 2009年10月 7日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31673230

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号が危ない!!:

« プチ社会復帰 | トップページ | パドルアウト »