« パドルアウト | トップページ | 秋の日はつるべ落とし »

2009年10月 8日 (木)

台風18号通過・釜下戦隊参上!?

今日の朝~昼にかけて台風18号が最も島に接近した。
でも当初の予報(島の真上を通過する見込だった)よりもだいぶ北側を通り、また本州上陸により勢力も落ちたためそれほどやばくはなかった。被害の方も大きなものは特になかったようで一安心。

「伊勢湾台風と同じコース」とか「近年では最も強い勢力を保ちながら本州上陸」なんて言われてたから本土の被害が心配だったけど、やっぱりと言うか・・・たくさん被害が出た様子。皆さんは大丈夫だったでしょうか?

Sh360145
↑夕方の釜の下。もうこんなに落ちついちゃった。

この後台風18号は、明日の朝には北海道の方まで行っちゃうので天候も急速に回復してきそう。
3連休は天気も良さそうだし、波がどうなるかが気になるところだね(オレは入れないけど)。
波が残ればジーラなり奥さんなりがサーフしてるところを久しぶりに動画アップできるかも?
ま、オレがいない釜の下なんて、レッドがいない戦隊物みたいでイマイチしまらないかもしれないけれど(?)。

戦隊物と言えば、存在感からして「釜下戦隊」では間違いなくオレが「釜下レッド」でしょ!?ジーラはクールさが足りないからブルーじゃないし、「オレのイメージカラーは黄色だぜ!!」なんて言ってたから”カレー大好き”「釜下イエロー」で決まり!!そんで奥さんはボードがみんな青系だから「釜下ブルー」ジーラ家奥さんが「釜下ピンク」でどうよ?あれ?あと一人足りねー。あ、いたいた!マサキが「釜下グリーン」だ!!あとはアレだ、ノリ。あいつは誰が見ても「釜下ブラック」で決まりだな!?うん、何となくしっくり。

やっぱりレッドは主役だから何かと試練も多いんだけど、それでも起死回生のミラクルを起こすのがレッドの役目。そんでもって仲間がピンチの時には復活!!・・・みたいな。

おい、ジーラ!!お前少しピンチになってみない?そしたらオレもミラクル復活できそうな気がする!?

P1020579
↑釜下レッド。

|

« パドルアウト | トップページ | 秋の日はつるべ落とし »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

ふーふふ(笑

投稿: のんちゃん | 2009年10月 9日 (金) 00時26分

ま、そりゃ言えるな(-_-;)

投稿: Kamashita | 2009年10月 8日 (木) 21時18分

コンだけくだらないことを書けるようになってよかったねheart04元気になってきた証拠ということで、皆さん軽く聞き流して下さいshineちなみにジーラにピンチはありません!なぜならどんな逆境でもピンチでも自覚症状「0」だもんんんんgoodねっ、ジーラ奥さんsign02

投稿: 奥さん | 2009年10月 8日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31700413

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号通過・釜下戦隊参上!?:

« パドルアウト | トップページ | 秋の日はつるべ落とし »