« 散歩&奥さんフルスーツ(案) | トップページ | YB-1シート交換 »

2009年10月16日 (金)

自転車なんか乗らない

この2日間、ちょっとばかり体調を崩して死んでました。
でも今は元気です(^_^)

頭くらくら病の方も、島に帰って来たばかりの頃を「100くらくら」とすると、今は「70くらくら」くらいまで回復した。なので今日は思い切って自転車通勤してみたんだけど・・・

運転自体はギリギリ大丈夫。多少頼りなさげではあるけどとりあえず真っ直ぐ走れた。ところが思わぬところに落とし穴が・・・。
島では道で会う人に軽く会釈をするのが半ば常識なんだけど、その「軽く会釈」が今のオレには鬼門だった。いい調子で自転車を漕いでても、人に会って会釈するたびにクラっときてフラフラ〜、また会ってはフラフラ〜ってなる。あ、危ね〜sweat01

実際、行きには小学校の前で知り合いに会い、会釈したら学校の柵に突っ込んだ(注:壊してません)。

帰りも小学校の先生たちに会って、「お疲れさま〜」と会釈したら保育園の前の畑の垣根に突っ込んだ。

突っ込むだけならいい。ゆっくり走ってるし体は丈夫なのでケガとかはしないし。だけどオレが突っ込んだってことは、誰かに会って頭を下げてるってことだから、その人達の目の前でってことでしょ?そこがマズイ。

案の定、夕方家に帰ったら奥さんに開口一番「今日学校のプランターに突っ込んだでしょ?」と言われた。

な、何で知ってんのよ?しかも何?プランター?話がでかくなってるし・・・

あな恐るべし!島の情報網!!

ちなみに上記の他にも「Kamashitaさんが小さい自転車に乗ってる姿が痛々しかった」などの情報まで奥さんのアンテナはキャッチしていた模様。

ちくしょう(T_T)見るんじゃねー!!オレのことを噂するんじゃねー!!もう当分自転車なんか乗らない!!

|

« 散歩&奥さんフルスーツ(案) | トップページ | YB-1シート交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます(^_^)
島の情報網、マジ怖いっすよ!!
それから噂の三段活用も。伝わりながらどんどん話がでかくなっていきますからね。
ちなみに耳の手術の後は「Kamashita再起不能説」まで流れてたらしいですよ。

投稿: Kamashita | 2009年10月18日 (日) 21時42分

2日間いきなり日記が更新なかったので心配してました。
きょうの日記は想像したらかなり笑えました!
おそるべし島の情報網ですね!
はやく完治するといいですね〜

投稿: おたつ | 2009年10月16日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31808006

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車なんか乗らない:

« 散歩&奥さんフルスーツ(案) | トップページ | YB-1シート交換 »