« もう一息!! | トップページ | 式根島波乗り軍団 »

2009年9月12日 (土)

スタイル

式根島・夏の波フィーバーもここまでか?
ず〜っと続いてた波もついになくなった。今日はどフラット。

*

Koutarou ←この人たち。

今日、日本舞踊を見てきたんだけど、手足の振りや足さばき、バランス感覚などサーフィンに通じるものを感じた。あーいう人たちって、指一本の動きに至るまで美しく見せるために神経を使ってるんだよね。

サーフィンって、例えば陸上競技みたいにタイムを競うものではないし、野球やサッカーみたいに点を取りあうものでもない。スポーツの世界で一番近いのはフィギュアスケート辺りかな?フィギュアスケートでは技の難易度はもちろんだけど、動きの「美しさ」ってのも重要な要素であることは間違いないでしょ?

サーフィンもっともっと上手くなりたい。なりたいけど、それ以上にカッコいい(美しい)ライディングができる人になりたいな〜。

|

« もう一息!! | トップページ | 式根島波乗り軍団 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31348885

この記事へのトラックバック一覧です: スタイル:

« もう一息!! | トップページ | 式根島波乗り軍団 »