« 腰痛再発、でも暗くなるまでサーフィン | トップページ | 明日は新島 »

2009年9月 4日 (金)

JPBA 新島カップ 前日の模様

明日・明後日の二日間、新島・羽伏浦にてJPBA(日本プロフェッショナルボディーボード協会)の主催するボディーボードの大会「JPBA Niijima Cup」が開催される。
大会に向けて選手が続々と集結し、羽伏浦で練習に励んでいた。

なぜ新島で選手たちが練習してることをオレが知ってるかと言うと、仕事の都合で今日は新島に行っていたから。そして仕事が早く終わったのでサクッと羽伏浦をチェック!!
おーさすがにたくさんいるな〜♪ざっと見た感じボディーボーダーが40人くらい、サーファーが2〜3人ってところかな?ボディーボーダーばかりの海ってのも珍しいね♥ 波は胸〜頭、セットで頭半くらいだろうか?北東の風(オンショア)が強くてちょっとジャンクだけど、地形がいいようで充分に乗れる波だった。
そしてオレはなぜか動画を撮影。

こんな感じで皆さん練習してました。プロ(またはトップアマ)だけあって、さすがに魅せますね〜。明日は用事があって行けないけど、明後日は家族(&ジーラ家家族)で応援に行く予定なので、皆さんがんばって下さい!!

*

そして夕方式根島に帰ってきたオレ、もちろん見ただけでは満足なんてしませんよ!!
仕事が終わってから性懲りもなく海へ。
新島に比べちゃうとかなり悲しい系の波だったけど、入れるだけでオレは幸せです。
波のサイズはヒザ〜コシ、セットで胸弱と新島と比べてサイズ4分の1、パワー6分の1、スリル10分の1って感じ。レトロツインでやっとこさっとこ乗った。
一応ビデオも撮ったんだけど、角度が甘くてほとんど写ってなかった(T_T)
ま、今日はプロボーダーたちの見ごたえある動画をアップしたので、オレのしょぼいライディングなんてどうでもいいでしょ?

でもどうしてもオレのライディングも見たいって方は続きをクリック!!

入ったばかりの頃のやつだけ撮れてた。この後画面の左側で比較的いい波が割れてきたので、そちらに移動してフレームアウト(-_-;)

う〜ん・・・しかししょぼい・・・新島見た後だとツライな・・・。

|

« 腰痛再発、でも暗くなるまでサーフィン | トップページ | 明日は新島 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31235886

この記事へのトラックバック一覧です: JPBA 新島カップ 前日の模様:

« 腰痛再発、でも暗くなるまでサーフィン | トップページ | 明日は新島 »