« 台風8号の波・三日目(やっぱり動画) | トップページ | The 飛び込み in 式根島(動画あり) »

2009年8月 7日 (金)

ハナ5才の誕生日

今日は海を休んだ。
疲れが溜まった・・・からではなく、今日がハナの誕生日だから。

H1

ハナは捨て犬だったのでちゃんとした誕生日は分からないんだけど、ウチに引き取った時にハ(8)ナ(7)ということで勝手に8月7日をハナの誕生日とオレが決めた。年齢は(推定)5才。人間に置き換えると36才くらいになるらしい。まだオレより若いね。

ウチに来る前は「劣悪な環境にいたせいで性格に難がある」的なことを言われてたんだけど、来てみれば人が大好きな甘えんぼさん、どちらかと言うともう少しワイルドになってほしいくらいだ。他人の言うことなんて当てにはならない。

ハナが我が家に来て1年と2ヶ月ほどが経った。
来て早々トウモロコシの芯を飲み込んで腸閉塞になったり、疥癬というダニに寄生されたり、アレルギー検査で陽性が分かり色々食べれないものが多いことが分かったり、最近では腸内寄生虫(たぶん回虫か鉤虫)が出てきたり・・・

短い間にずいぶん色んなことがあったけど(特に健康問題)、ハナのおかげで我が家(おじー&おばー含む)に劇的な変化が起きた。それは2年前(平成19年8月11日)に亡くなった、ハナの前に飼ってた犬「モモ」の思い出話ができるようになったこと。それまではモモのことを話題にすることは我が家にとって暗黙のタブーだった。思い出すと悲しくなるから。だからブログにもモモのことは書かなかった。書けなかった(モモの写真だけはブログ開設当時からトップページの左上にいつもあるけど)。でもハナが来てから、「楽しい思い出」としてモモのことを思い出せるようになった。家が明るくなった。

ハナ、ありがとう。

色々と健康面に問題があったハナだけど、今はとても元気。
我が家の生活はどうだ?生まれた場所とはだいぶ違うけど島の生活も悪くはないだろ?

これからもよろしくな、ハナ!!
誕生日おめでとう、ハナ!!

01

02

(おまけ)

ちなみに今日の夕方の波はこんな感じ。だいぶ落ちついちゃったね。

Wave

|

« 台風8号の波・三日目(やっぱり動画) | トップページ | The 飛び込み in 式根島(動画あり) »

愛犬日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30864108

この記事へのトラックバック一覧です: ハナ5才の誕生日:

« 台風8号の波・三日目(やっぱり動画) | トップページ | The 飛び込み in 式根島(動画あり) »