« 長女BB練習 in 式根島(動画あり) | トップページ | 熱低からのうねり(動画あり) »

2009年8月 2日 (日)

奥さんの新兵器・首肩痛

今日、奥さんの新兵器が届いた。

         コレ→ Fin

ボディーボード用のフィン。今までのは足への負担が少ない代わりに推進力も弱かった。またサイズもちょっと小さかったみたいだ。そこでこのフィンを買ったってわけ。新しい道具を買ったらすぐにでも使ってみたいのが人情ってもんだよね?というわけでさっそくテストライド。

Wave

波はヒザ〜コシだけどブレイクはまあまあな感じ。たださすがにパワーはなかったみたい。
で、肝心なフィンの使い心地だけど、「すごいいいよ!!テイクオフとかアウトに出るのが早いけど足にけっこう(負担が)くるね」だって。まんまじゃん(-_-;)

その頃オレはと言うと、首から肩にかけての痛みがとれなかったため今日は海には入らず、子供たち専属のライフガードと化していた。

Swim

砂浜に仁王立ちで睨みをきかせる(?)オレ。お、お前ら〜!パパは首が痛いから遠くに行くんじゃねーぞ!!(泣)

どうせすぐに寒くなるだろ?って思ってたら案の定、30分で寒くなり今度は温泉に移動。

Hs

松ケ下雅湯。
どっこいしょっと・・・アイタタタ・・・あ〜しんど。(←じいさんか?)

でも温泉に浸かってたら首の痛みがちょっと和らいだかも。ナイス!雅湯!!

こうしてこの週末も終わってくんだな〜。明日からまた平日・・・あ〜しんど。(←テンション低すぎ)

|

« 長女BB練習 in 式根島(動画あり) | トップページ | 熱低からのうねり(動画あり) »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

やってみる!ありがとう!!

投稿: Kamashita | 2009年8月 4日 (火) 08時08分

説明下手ですいません。手の三里と呼ばれるツボです。
http://www.kirindo.com/medical/luochen.htmlに書いてありますよ~!お大事に!!

投稿: afro | 2009年8月 3日 (月) 23時28分

マジ?
腕を直角って肘を直角に曲げろってこと?そんで肘の内側のシワから指4本分上の方?ってことは力こぶのあたり?
もうちょい詳しく教えて!!お・願・い♥

投稿: Kamashita | 2009年8月 3日 (月) 22時54分

お疲れ様です。
おれもよく首痛めます。
そんな時は、首の痛い方(右or左)の腕を直角に曲げて肘にできたシワから指4本分の所をよくマッサージするといいですよ!有名な寝違えのツボですが、マジで効きます!!

投稿: afro | 2009年8月 3日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30803601

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんの新兵器・首肩痛:

« 長女BB練習 in 式根島(動画あり) | トップページ | 熱低からのうねり(動画あり) »