« Mac OSX 10.6 Snow Leopard 予約完了!! | トップページ | オレがビデオを撮るワケ »

2009年8月25日 (火)

大切なもの

サーファーにとって大切なもの・・・
波・・・これは当たり前。
次に大切なのはサーフボード?ウエットスーツ?車?
いやいや、大切なのは「波乗りに対して理解のある奥さん(&家族)」でしょ!?

旅行から帰ってきて以来、台風10号のおかげで毎日波があるわけだけど、悪いな〜と思いながらも「今日も行ってきていい?」って聞くと「うんっ!!行ってきなよheart01」といつも快く送り出してもらえる。
これが「え~今日も行くの〜?(*`ε´*)」なんて言われた日にゃ、波乗りしてても心ここにあらずって感じで、楽しい波乗りなんてできっこない!!

その点ウチの奥さんは波乗りに対しては非常に寛大で、行かせてもらえる上に写真まで撮ってくれたりして、もうありがたや、ありがたやです。そういう意味ではオレは「大切なもの」ってやつをちゃ〜んとGETしてますよ!!

そして今日も、そんな奥さんに甘えさせてもらって夕方の海へ。家族に感謝しながら行って来ました!!
北東の風が強くなって、サイズダウン&ちょいジャンクになったけど、まだまだ充分サーフ可能。

M1

M2

今日もやっぱり奥さんが写真を撮りに来てくれた♥ 暗くなっちゃったのでちょいボケ気味なのはご愛嬌だけど。

*

さて、冒頭とは反対に、今度はサーファーにとって大切じゃないもの、って言うかやっちゃいけないことってなんだろう?

オレの場合、波乗りには寛大なウチの奥さんにこっぴどく怒られたことが1回だけある。それは以前オレが「モンハン(モンスターハンターっていうゲーム)」にハマりすぎたこと。
いやーあの時は怒られた怒られた!!
それもそのはず、あの時はあまりにモンハンが面白くて、ヒマさえあればモンハンしてたし、家族が話しかけても上の空、挙句の果てに子供たちに邪魔されるとイラっときたり・・・。
あれじゃ奥さんが怒るのも無理ないね。
で、怒られてさすがのオレも気がついた。
つい面白くて自分にとって「本当に大切なもの」を見失ってたんだな、ってことを。

よくよく考えれば分かること。モンハンができなくなってもどうってことないけど、家族を失ったらどうなるか。ホントあの時は家族に寂しい思いをさせてしまってゴメン!!

今のオレはたぶん分かってる。本当に大切なものは、ちゃんと大切にしとかないと必ず手痛い目に合うってことを。大切にすれば必ず自分に返ってくるってことを。

だから今は気持ちよく海に行かせてもらえる。
サーフィンは楽しくてナンボ。みんな楽しくサーフさせてもらおう!!

|

« Mac OSX 10.6 Snow Leopard 予約完了!! | トップページ | オレがビデオを撮るワケ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>のんちゃん
なぬ?冬嫌いじゃない?奥さんからの情報はガセネタでしたか?
冬の北海道か〜。キレイだろうね〜(^_^)
お届もの&波、Thanksですheart01

>Violaサン
ホント、世の中の奥さんたちはエライと思いますよ!!
自分の事より家族の事優先ですもんね。
いつも悪いな〜と思いつつも男のオレには自分だけの時間が必要だったり・・・。
オレはそんなに家族に奉仕なんてしてないですよ。子供たちとも好きで遊んでるだけだし。
ダメダメです(-_-;)

>奥さん
アナタが奇特な方で良かったheart01

投稿: Kamashita | 2009年8月26日 (水) 21時55分

ん〜、うれしいこと書いてくれちゃってshine
でも....ひとつ、お忘れなのが、奥さん自身の趣味が「だんな」なので、生涯現役サファーでいてほしいなあ〜って応援してますheart04波乗りしているあなたは本当にステキですgood

投稿: 奥さん | 2009年8月26日 (水) 21時07分

ほんまそう想います!!

ウチも嫁に感謝です!!

そのバランスを取る為に、kamashita氏並みに世のお父さんは家族に過剰なぐらいの奉仕が必要ですね。
そして、その合間に少し好きな事をする。。。
世のお母さんはその時間好きな事をする時間も無い方が多いのですからね。。。

投稿: hhdviola | 2009年8月26日 (水) 17時17分

あちゃ
お届け物届いてないですかっw(☆o◎)w 問い合わせてみますね~sweat01
え?私が冬嫌い?
うむ。。
冬も夏も四季ある日本万歳で嫌いじゃないですょconfident 北海道は冬が一番好きですheart01 でも娘さんが風邪ひいたら…可哀想。 あぁでも冬がいい。心配だけど
駄目母ちゃんに付き合ってください
お届け物を送ったらまた書き込みします ベストな波がくること祈ってますwink

投稿: のんちゃん | 2009年8月26日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31099092

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なもの:

« Mac OSX 10.6 Snow Leopard 予約完了!! | トップページ | オレがビデオを撮るワケ »