« 台風9号接近中 | トップページ | 台風9号名残り波 »

2009年8月11日 (火)

地震台風火事お化け!?(写真&動画あり)

眠い・・・
今朝はまず4時頃にオレの部屋のドアがスゥ~っと開き、オレが目を開けるとそこには座敷わらしが立っていた・・・「うおっ(*_*)出やがった!!」ハナ「ワン、ワン」「南無妙法蓮華経・・・南無妙法蓮華経・・・」「パパ~」「南無・・・ん?なんだ長女か・・・なんだよこんな時間に?」「耳の中で変な音がする~(←寝ぼけ常習犯)」「気のせいだannoy寝ろ!!」
「ちくしょう脅かすんじゃねーよ!」とベッドでウトウトしてたら、今度は5時7分に震度4の地震が発生、防災放送で「ただいま~震度4の地震が~発生しました~」、ハナ「ワン、ワン、ワオーン!!」すかさず「津波警報」も。そしてオレは職場に。
最後は7時過ぎに「東海地震で津波がなんちゃら・・・」、「こりゃ大変だ!」とまた職場に、しかし今度のは誤報だった・・・。

そんなこんなで今日は朝から睡眠不足。
台風については多少警戒していたけど、まさかこのタイミングで地震とは・・・
地震、雷、火事、おやじとはよく言うけれど、島では雷よりも台風の方がずっと怖い。それに不覚にも長女の座敷わらしにびびってしまったので、オレ的には「地震、台風、火事、お化け」かな?

幸いにして地震も大したことなかったけど、静岡県の方では震度6弱のところもあったようで大変。震度4までは大したことないけど、5を超えるとやばいからね。(←2000年に震度5強の群発地震を経験)

さて、台風9号の方は昨日の予想よりも南側を通り、こちら(式根島)では全くもって大したことなく、「え?いつ通ったの?」って感じだった。もちろん被害はなし。波の方も思ったほどサイズアップせず、ムネ〜せいぜいアタマあるかどうか。

2日休んだら早くもモチベーションが上がってきたので、懲りずに仕事が終わった後、海に行ってきた。

波の様子は動画↓で。

今日は奥さんが来て写真まで撮ってくれた(しかも連写♪)。奥さんアリガト☆

M1

M3

M2

M4

2日休んだおかげで体が軽い軽い♪全開パドルしても全然疲れなかったよ。やっぱり時には休む事も大事なんだな〜。相変わらず早いか厚いかどちらかって感じの波だったけど、先週より若干パワーがあった分、少しマシだったかも。

|

« 台風9号接近中 | トップページ | 台風9号名残り波 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30915420

この記事へのトラックバック一覧です: 地震台風火事お化け!?(写真&動画あり):

« 台風9号接近中 | トップページ | 台風9号名残り波 »