« 前後逆フィン・レトロクアッド | トップページ | 子は親に似る(?) »

2009年8月28日 (金)

従兄弟

東京に在住の従兄弟が子供たちを連れて島に来ている。
今日はその一家とジーラ一家に来てもらい、我が家の庭でささやかながらバーベキューパーティー(って言うか庭お座敷?)。
このいかにもテキトーな感じが我が家流。

Din

写真には写ってないけど子供だけで計7人。こんだけいるとさすがに賑やかだね〜。ウインナーを焼けだのとうもろこしをよこせだのうるさいうるさい。

そして食べた後は花火大会。

Fw

異常に盛り上がる子供たち。みんな楽しそうで良かった、良かった。

さて、この従兄弟、オレとはまるで兄弟のように育ち、小さい頃なんてオレのマネばっかりしていた。学校の作文にも「Kamashitaにいちゃんは何でも知ってると思いました」なんて書くくらいオレのことを尊敬してたっけ。当然サーフィンもオレと一緒に始めて、ほぼ同時期に始めたジーラと三人、島では歴代の誰よりもサーフィンにのめり込んだ。実力も三人とも似たり寄ったりで、三人とも異常に負けず嫌いだったから、相手より少しでも上手くなりたくて、真っ暗になっても月明かりでサーフィンなんてこともしょっちゅうだった。

今は一流企業に就職したこの従兄弟だけが海から遠ざかった。
ジーラとオレは昔とあまり変わらない。
いつかまた三人で一緒に波乗りしたいと思うけど、たぶんそれは無理だろうね。例え三人で入ることがあっても、こんだけブランクがあると、前みたいに同じような実力で競い合うことはできないだろうし。

過ぎ去った日々がやけに眩しく思えるのはオレが年をとったからだろうか?それとも秋が近いせい?

この従兄弟、明日の夕方島を発つ予定。明日はオレも休みなので、午前中遊んでやるか。

|

« 前後逆フィン・レトロクアッド | トップページ | 子は親に似る(?) »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31137180

この記事へのトラックバック一覧です: 従兄弟:

« 前後逆フィン・レトロクアッド | トップページ | 子は親に似る(?) »