« 熱低からのうねり(動画あり) | トップページ | 台風8号の波・二日目(動画あり) »

2009年8月 4日 (火)

台風8号の波(動画あり)

昨日から式根島にうねりを届け始めた熱低が台風8号に格上げされた。
当初は直撃コースかな?と思われたこの台風だけど、どうやら九州方面に向かい、その後衰弱していきそうな感じ。とはいえさすがに台風なので、これからしばらくは波がある状況が続きそう。

ちょっと前まで「波がなさすぎる」なんて言ってたのに、今度は毎日波がありすぎる。体がもたないっすsweat01具体的には足の切り傷が治るヒマがない。かさぶたができては剥がれ、またできては剥がれの繰り返し・・・ちょっとマズいかも?首肩痛の方は、afro氏に教わったツボが効いたのかすでに完全復活scissorsイエイ!!
若干体にガタが出てるけど、そんなんで休むほど俺は大人じゃないよ(40だけど)。

というわけで今日も夕方サーフィン。オレは台風なのになぜか板はレトロツインを選択。い、いや大きめの波にレトロで入ったらどうかな〜?って思って。はい、ただの気まぐれですsweat01

波のサイズ:ムネ〜アタマ
風:北東の風7~8m
コンディション:テイクオフ時だけ掘れて後はしょぼい。イマイチ。
サーファー:2人(オレ&マサキ)
水温:(推定)23℃
ウエット:ロンスプでちょうどいいくらい

結果、玉砕でしたorz
いつもあんなに素直に動いてくれるレトロちゃんなのに、今日はレールが全然入らない。オレのきちんとレールを入れる能力と、脚力に問題があると思われる。波自体もテイクオフの時だけ掘れるんだけどだんだん尻つぼみになってく感じで乗りにくかった。

でもレトロで掘れる波にテイクオフする時の「パーリング寸前」のスリル感は楽しかったけど。ま、実際にパーリングもしてるので、素直にこういう日はショートに乗っとけってことかもね。でも前日よりも確かにサイズアップしてたはずなのに、動画で見るとあまり変わらなく見えるのはなぜだろう?

Screenshot00

↑3本目の波の動画からキャプチャー。ね、こう見るとそれなりにサイズあるでしょ?

もう台風の時はレトロじゃ入らないsweat01出直してきますorz

|

« 熱低からのうねり(動画あり) | トップページ | 台風8号の波・二日目(動画あり) »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

え?お前入ってたの?
悪い、気付かなかった(-_-;)

投稿: Kamashita | 2009年8月 5日 (水) 06時25分

お昼はいってたのに写真取りに来なかった・・・
来てすぐ帰った・・・

投稿: jira | 2009年8月 4日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30826435

この記事へのトラックバック一覧です: 台風8号の波(動画あり):

« 熱低からのうねり(動画あり) | トップページ | 台風8号の波・二日目(動画あり) »