« 東京脱出! | トップページ | 台風10号・2日目 »

2009年8月23日 (日)

ただいま!!

1年ぶりの家族旅行から今日戻ってきました!!
行った先は「北海道」。今回のテーマは「広いところ」(笑)

島は小さいから、ここにばっかりいると心まで小さくなっちゃう。特に子供たちには「この小さい島が世の中の全てじゃないんだよ」ってところを見せてやりたかった。
本当は日本から飛び出しちゃいたかったんだけど、諸般の理由(主に予算)により今回は北海道をチョイス。オレ以外は春に沖縄にも行ったので、今年子供たちは日本の両端を旅した事になる。それもまた面白いかな〜と。

以下スナップを何点か。

1
旭川上空。緑と茶色のパッチワーク。

2
「旭川」って言えば「旭川ラーメン」でしょ?ってわけで有名店「ふるき」へ。基本のミソの他、醤油、塩を注文して食べ比べ。有名店だけあってさすがに旨かった。ただし濃厚すぎてスープは飲めない。

3
「セブンスターの木」。以前にセブンスターのCM撮影に使われた場所らしい。

4
タバコ繋がりでこちらは「マイルドセブンの丘」。

5
うおー!!広いぞー!!!思わず走りたくなる景色。

6
道端はどこもこんな感じ。癒される〜。

7
♪うう〜う うううう う〜う♪ うう〜う うううう う〜♪

8
こちらは富良野〜美瑛間を走る「ノロッコ号」。基本的にレンタカーの旅だったけど、これだけには乗った。

9
ノロッコ号の「ラベンダー畑駅」で下車し「ファーム富田」へ。

10
ラベンダーの時季は終わっちゃってたけど、それ以外も充分キレイ!!

11
当然ここは押さえとかないと。旭山動物園。あざらしがかわいかった〜heart04パンダもゾウもキリンもいないけど、動物たちが皆生き生きしてて楽しい。看板とかもみんな手作りであったか味がある動物園。人気があるのが分かるな〜。

12
島には川がないので川遊びもしとかないと。

13
こんなレトロな町も。ここはJR留萌本線の終着駅「増毛(ましけ)」。ちなみにこの電車、1両だけ。しかもバスみたいに整理券を取って、降りる時に精算するらしい。

14
なんと!!北海道にもアシタバが!?温かいところにしか生えないんじゃなかったのか!?

15
増毛にはそこいらじゅうにこんなレトロな建物が。個人的にはこの町が一番オレ好みだった。ちなみにこの町はボタンエビの水揚げ日本一だそうです。

16
増毛にある「岩尾温泉あったま〜る」の窓からは日本海が。いつも見ている太平洋とは雰囲気が違う。

17
そして無事東京に。

「何枚か」なんて言ってたのに、けっこういっぱい載せちゃったsweat01

北海道を旅して分かったのは、パンフレットに載ってるようなところは案外大したことなかったけど、それ以外の場所に隠れた「お宝」な観光ポイントがわんさかあるってこと。パンフレットよりも地元の人の口コミを重視すべし!!

あと北海道では我が家族浮きまくり(-_-;) 「この人たち日本人?」って顔してじろじろ見るのやめてくれ〜sweat01

*

で、島に帰ってきてみると・・・なんと!!波があるじゃな〜い!?
ま、まさかオレのコト待っててくれたの?そんじゃ行かないわけにはいかないでしょ♪

ってわけで帰宅早々懲りもせずに夕方サーフィン。オレも好きね〜heart02以下動画で。

さすがに疲れた(-_-;)

|

« 東京脱出! | トップページ | 台風10号・2日目 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31074850

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!!:

« 東京脱出! | トップページ | 台風10号・2日目 »