« 台風10号・2日目 | トップページ | 大切なもの »

2009年8月25日 (火)

Mac OSX 10.6 Snow Leopard 予約完了!!

Screenshot00

久しぶりのMacネタ。
今日からMacの新しいOS"Snow Leopard"の予約受付が始まったので、さっそく予約してみた。

今まで発売前に予約などしたこともなかったんだけど、今回は何と言っても「税・送料込3,300円」という破格の安さだったので、ビンボーなオレでも気軽に予約することができた。

現状の10.5 Leopardでも動作速度、安定性、使いやすさ等何も不自由はないんだけど、今回のバージョンではさらに軽く、早く、安定しているとのことなので、派手さよりも「実のあるバージョンアップ」として個人的には大いに期待している。

今回なぜAppleはこのような速度や安定性を重視したOSを開発したのか?
それはWindowsを使ってみるとよく分かる。
オレは職場ではWindows PCを使ってるんだけど、これがどうにも不安定な代物で、一度へそを曲げると復旧が困難で、一日一回は投げ飛ばしたくなる。オレ自身は使ったことないけど、Vistaはさらにひどいとか。Mac/Windowsの両方を使ったことがある人なら、明らかにMacにアドバンテージを感じているはずだ。今回のバージョンアップではその辺りの差をさらに広げることがAppleの狙いではないだろうか?ろくに使いもしない機能をてんこ盛りにした結果不安定になってしまったWindows OSに対するAppleからのアンチテーゼなのかもしれない。

そんなオレの推測(邪推?)は置いといても、Macユーザーならこの”Snow Leopardアップグレード祭り”にはとにもかくにも乗っかっとくべきでしょ?

Mac OSX V.10.6 "Snow Leopard"の発売日は8月28日!!(今週の金曜日じゃん!?)

L_og_snowleopard_001

↑Snow Leopardのパッケージ。今までの黒いパッケージから大きくイメージチェンジ。今回のはきれいだし可愛くていいね。オレはこっちの方が断然好き。

興味のある方はAppleのHPをチェック!!

|

« 台風10号・2日目 | トップページ | 大切なもの »

Mac」カテゴリの記事

コメント

ホント!?ありがとー!!
でもまだ届いてないみたい。楽しみにしてます(^_^)
北海道いいよね!!オレの周りにも北海道ファンがたくさんいるよ。でも1月ってめちゃくちゃ寒いんじゃ・・・?
のんちゃん寒さには弱いって聞いてるけど大丈夫?
いやそれ以上に娘ちゃんは?
ちょっと心配。

投稿: Kamashita | 2009年8月25日 (火) 21時40分

お帰りなさいo(^-^)o北海道に行ってたんですね~wink
北海道は1番好きな場所ですo(^-^)o
娘ちゃんたちのはしゃぎ様が目に浮かびますdelicious幼いうちの自然との触れあいはそのままあらゆる命、生き物に対する愛情の目となり豊かな心が育った人間になると信じていますwink
私たちも来年の1月、娘の誕生日を北海道で迎えようと考えてますheart01^O^heart01
娘たち…
心もでっかく育て~ PS、式根に送り物を送ったんですが
もしかしたら北海道に行ってる時と重なったかも。はっきり日にち覚えてなくてsweat01 通知書送られてきてないですかweep

投稿: のんちゃん | 2009年8月25日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/31096003

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OSX 10.6 Snow Leopard 予約完了!!:

« 台風10号・2日目 | トップページ | 大切なもの »