« 北東の風、しょぼい波 | トップページ | 奥さんの新兵器・首肩痛 »

2009年8月 1日 (土)

長女BB練習 in 式根島(動画あり)

Ng

土曜日の今日、波も手ごろだったので長女と二人、BBの練習をしてきた。せっかく千葉まで行って教えてもらったBBのコツ、忘れる前におさらいだーー!!

Bb

天気もいいし水も温か、波はヒザ前後と練習にはこれ以上ないコンディション。
由美恵先生に教わったとおり、ちゃんと準備運動と陸上でのイメトレをしてから入水。千葉では主にスープで練習していたらしく、最初は「泡みたいな波の方がいい!」なんて言ってた長女だけど、ちょっと練習したらすぐに乗れるようになった。さすがはオレの子だ!?

以下練習の様子は動画で。

よーし!!よくがんばった、長女!!こんだけ乗れれば大したもんだよ!!そして海から上がった後は温泉へ。釜の下海岸から徒歩2分のところにある「松ケ下雅湯」。ここは24時間タダで入れるありがた〜い温泉。

Miyabi

ここからは次女とご近所のともだちも合流spa

*

どうでもいいことだけど、朝から首〜肩がめちゃ痛いsweat01恐らく昨日のサーフィンでの根性パドルのせいだと思われる。

昨日の動画を見た方やジーラからも「そんなに波しょぼくなかったんじゃね?」的なことを言われたけど、チッチッチpaper分かってないな〜dash甘〜い!!昨日の波は見た目以上に乗れない波だったのよ。乗れてたのはレトロツインの性能と、根性パドルのおかげ。優雅に泳ぐ白鳥の足が実は必死に動いているように、全身全霊でパドルをしてたんすよ、オレ。

イタタタ・・・もう湿布貼って寝る_| ̄|○ 皆さんも根性パドルのやりすぎには気をつけましょう!?

|

« 北東の風、しょぼい波 | トップページ | 奥さんの新兵器・首肩痛 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

Violaサン、いつもお褒めのお言葉ありがとうございます(^_^)

あの動画は海の中でも撮れるデジカメで撮影したんですけど、やっぱり水中で撮ると臨場感が違いますね!!ヒザ波がコシくらいに見える!!あのくらいの波だったら水中撮影楽しいです(^_^) でもデカい時にはかなりツライです(-_-;)
問題は、一生懸命撮影した動画に絶対に自分は写っていないってことでしょうかorz
なので声だけは思いっきり出してみました(笑)

私、基本的に褒められないと伸びないタイプなので、これからも飴とムチだったら飴の方、担当していただけますか?よろしくお願いします!!

投稿: Kamashita | 2009年8月 2日 (日) 21時38分

な、なんか、、、めっちゃイイ動画やないですか〜。

波が迫り、波に押された瞬間の加速感なんかも、僕はついつい力が入ってしまいました〜。
『もいっちょ来るよ!!』なんて言う娘さんとの、セット間のやりとりが凄い良くて、感動。涙

投稿: hhdviola | 2009年8月 2日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30792872

この記事へのトラックバック一覧です: 長女BB練習 in 式根島(動画あり):

« 北東の風、しょぼい波 | トップページ | 奥さんの新兵器・首肩痛 »