« ケータイ修理完了!!iPhone断念 | トップページ | 夕方サーフィン・わびしい夕食・携帯兎計画 »

2009年7月22日 (水)

そりゃないぜの日食

46年ぶりの皆既日食(こちらでは8割ほどだけど)を迎えた今日、式根島は痛恨の雨。
それでも日食が進めば日中でも夕方のように暗くなるって言うから、雨で曇ってる空がますます暗くなることを期待して釜の下海岸に向かった。

午前10:30頃から観測開始。

↓午前10:30頃の写真。もう日食が始まっている頃だ。

P7220021

↓午前11:05頃、日食が最大(約8割)の頃。

P7220034

全然暗くなってねーし!!!

ちくしょうannoy早くから「日食メガネ」まで用意して、「何?日食メガネ売り切れ?ふっ、甘いな」などと言ってたオレの立場はどうなる?夏の一大スペクタクルはどうしてくれる?子ども達大感激で「パパ!!すごいよ!!」って予定だったのに~(T_T)どうしてくれるんじゃーー???

そんなこんなで甘酸っぱい思い出だけを残し、この「2009.7.22日食祭」は終わった・・・チーン・・・。

*

そして今日、奥さんと子ども達が恒例の「夏休みボディーボード修行」のため、千葉へと旅立って行った。

ちなみに去年は奥さん&長女で伊豆に行き、名高佑樹プロレッスンしてもらった。

そして今年は奥さん&長女&次女で、千葉にて甲地由美恵プロ小池葵プロにレッスンしてもらうとか。なんちゅーぜーたくな!!10年早い!!

と言いたいところだけど、せっかくのチャンス、しっかりがんばって、そして何より楽しんでこいよ~!!世界を股にかける彼女達だから、ボディーボードの技術はもちろんだけど、色々と面白い話をしてくれるんじゃないかな?

遊びに来てくれてた「のんちゃんファミリー」も奥さんたちと同じ船で離島。島に残ったのはオレとハナの二人だけ・・・。ハナ、仲良くしような。

ま、こっちはこっちで気ままな独身生活をエンジョイするとしよう。

|

« ケータイ修理完了!!iPhone断念 | トップページ | 夕方サーフィン・わびしい夕食・携帯兎計画 »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

料理は・・・えっと・・・遠慮しときます。何か忘れたものが出てきそうなのでsweat02
腹玉2粒ってsweat01

投稿: Kamashita | 2009年7月23日 (木) 22時16分

相変わらず奥さん彼女らしい~happy01
管理人さんのメアドはわかりかねます え~お泊まりよいのですか~noteその気持ちが嬉しい
そしたらスペシャルな子供たちもビックリなスペシャルな料理をお礼に私が披露しちゃうよ~
え?マズソウ?怖い? あは~だいじょ~ぶぅ~ 腹玉2粒くらいで復活するはずo(^-^)o 海修行出来て良かった~ 嬉しい~shineshineshine 奥さんにメールしておきます 住所wink 大変お手数かけますsweat01

投稿: のんちゃん | 2009年7月23日 (木) 17時08分

お~誰かと思えば忘れ物クイーンさんじゃありませんか~!?
昨日せっせと梱包したのに、また後から大物(デジタル一眼)が出てきましたよ!!まったく二人して何やってんだか?今後「やばっ!子供忘れてきちゃったっ!!」ってことがないように注意しましょう(笑)
さて、来島中は何もおかまいしないでゴメンね~。今度はさ、絶対ウチに泊まんなよ。そうすれば船賃だけだから年2回くらいは来れるんじゃない?

ボディボー修行組だけど、無事千葉に到着したみたいだよ。今ごろレッスンしてるんじゃないかな?宿もいい味(?)だって。

そうだ!!忘れ物送るのに住所が分からないよ!!奥さんにメールするように言ったのに全然来ない(^-^;
のんちゃんオレのメール知ってたっけ?もし知ってたらメールして。

投稿: Kamashita | 2009年7月23日 (木) 15時05分

最後の最後までお世話になりました~sweat01 (忘れ物)でも楽しかった想いではずっと忘れないょ~(^O^)/ 梅雨の逆戻りで海 には長く居れなかったけどその分子供たちとふれあい話が出来たから笑笑。
子供たちのスペシャルな賑やかさに正直引く人は多くいると思うけど。私は居心地良く感じた(o~-')bきっと人種が同じなんだろうなぁ。
相棒もあんなにリラックスしてくれて楽しそうにしてて驚き 、嬉しかったo(^-^)o空気が合うんだろうなぁ。管理人さんを初め奥さん子供たちが変わらず良い表情にほっとしましたぁ 子供たち…上手に育ててますねo(^-^)o
二人の純粋な目を見ればわかります。 ありがとう式根島 暖かいファミリー また来年まで
(^O^)/~~ see you ! それと千葉の海修行は出来てるのかな~

投稿: のんちゃん | 2009年7月23日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30649794

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないぜの日食:

« ケータイ修理完了!!iPhone断念 | トップページ | 夕方サーフィン・わびしい夕食・携帯兎計画 »