« 飛翔!! | トップページ | 顔 »

2009年7月11日 (土)

波がないから海水浴/リペアマン

相変わらず波がなさすぎる。仕方ないから子供たちと海水浴に行ってきた。
ボディーボードを3枚持ってって、それを橋のように並べてその上を子供たちに走り抜けさせたり、スキムボードのように滑ってみたり、相変わらずハードな海水浴sweat01
もうすぐ帰るっぞって時にカメラを持ってきたのを思い出し、子供たちの飛び込みの様子を撮ってみた。

↓1番手、次女。
Po

でた!!小さな巨人。

↓2番手、ジーラ家長男。
Tk

コマネチ!!(なぜお前が知っている?)

↓3番手、ジーラ家次男。
Ku

開脚う〜!!その手は何か意味があるんでしょうか?

・・・よしよし、なかなかエクストリームってやつを分かってるじゃねーか、お前ら(^_^) ちなみに長女は風邪が治ったばかりなので今日は欠席。また今度ね。

オレも子供たちと一緒に走ってたら、ジャリ(ジーラ家の犬)が興奮してトランクスに噛みついてきて、ビリビリに破けてしまった(-_-;)バカヤロー!!今年はトランクス買わなくていいと思ってたのに〜dash
飼い犬の責任は飼い主の責任だ。おいジーラ!!今度何かおごれよ!!

*

午後からは壊れていたボードのリペアをした。

Board

左のファンボードは奥さんの。数年前から壊れたままだったフィンボックス周りをリペア。真ん中のトコロさんは先日初日にしてクラッシュしたボトムをリペア。右のジャック・ナイトは千葉から宅急便で送ったらノーズがクラッシュしてたのでそこをリペア。

これで全ての板がまた使える状態になった!!あとは波を待つばかり!!
・・・そこが一番問題だったりするsweat02

|

« 飛翔!! | トップページ | 顔 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

旅行お疲れさまでした!!
次はぜひ一緒に入りましょう!!
釜の下は岩があるけど波自体は比較的イージーですよ。壊しても泣きが入らない板と、岩を恐れない勇気があれば大丈夫です。岩だって「自分は絶対当たらないんだ」って思ってれば案外当たらないもんです(無責任)。
湘南とかの芋洗いの海に疲れたら、貸切状態の式根島へぜひ!!
ちなみに式根島のベストシーズンは冬です(笑)

投稿: Kamashita | 2009年7月19日 (日) 23時11分

本日式根最終日。素敵なバケーションを過ごしました!

一緒に来た友人も、知り合ったキャンパーも20回近く島にリピートしています。

今回あらためて、それが分かりました〜

次回来る時は釜下で乗れるくらいになってればいいんだけど…無理かな。

とはいえ、チャンスがあったら私もまたリピートしたいと思います♪

投稿: YOKO | 2009年7月19日 (日) 08時41分

はい(^_^)してました。
やっぱりあの美女4人組がYOKOさんたちだったんですね。
ってことはHurleyのラッシュ来てたのがYOKOさんかな?さすが狭いよ式根島!!すれ違いましたね!!
ね?波全然ないでしょ?新島もダメみたいですよ。
お酒beerのお誘いありがとうございます(^_^)
鼻の下を伸ばして参上したいところですが、残念ながら明日はジーラの仕事を手伝わされるみたいです(-_-;)遊ばせてくれなそうです(-_-;)
・・・それ以前にオレ、酒一滴も飲めないんですが。
「マツケン似」って言われなくてよかったですdash

投稿: Kamashita | 2009年7月17日 (金) 23時31分

お昼にコーギー散歩させてました?温泉つかりながらもしかしてって思いました。海老蔵似だったし(^O^)

今日か明日BBQやろうかなって思ってます。

来た日は天気よくてめっちゃ海きれいだし(今日、明日は曇りだけど)式根満喫です!

よかったらお酒沢山持ってきたので、ご家族で飲みに来て下さい〜(お嬢様には向かもしれないけど、だめかしら)石白で仲良くなったキャンパーも誘ってます〜

釜下もチェックしました〜写真のとおり!岩場でした。(>_<)

投稿: YOKO | 2009年7月17日 (金) 18時10分

子連れ犬連れの海老蔵(40)が美女4人に声かけるのは勇気がいりますね~(^-^;

投稿: Kamashita | 2009年7月15日 (水) 10時52分

さっそくお返事いただきありがとうございます!(≧∇≦)

サーフィンの件、ちょっと残念ですが、こちらでもう少しうまくなるまで修行を続けます。

温泉&おもしろツアー情報もありがとうございます。

以前伺ったときは、滞在中、地鉈温泉にリピートして、温泉→海→温泉→海を繰り返しておりました~(・∀・)イイ!
今回は紹介していただいた温泉も挑戦してみますね!

海辺&温泉で美女4人組み((*゚ー゚*)うそです)を見かけましたら声かけてください~

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: YOKO | 2009年7月14日 (火) 23時23分

YOKOさん、初めまして&こんばんは(^_^)
え?木曜日から?マジですか?

まず式根島ですが、サーファー人口が少ないのでスクール等はありません。それにリーフ(岩場)なので初心者の方だとケガ等が心配です。それ以前に滞在中は恐らくどフラットと思われます。

次に新島ですが、こちらもどちらかと言えば初心者向けではないです。スクールとかもたぶん普段はやってないと思われます。こちらも今週はあまり波は期待できないでしょう。がんばってシークレットという場所に行けばできないことはないかも知れませんが、砂浜を延々と30分歩くのは女性にはキビシイと思います。

以上のことからがんばって重たいボードを持ってこられても、今回はあまり楽しめない可能性が高いと思います。それよりも式根島で海水浴&温泉三昧ってあたりが無難かもしれません。

とか言って波があったりしたらお許しをm(_ _)m

プチ情報ですが、本日「石白川海岸」と「釜の下海岸」の間にある温泉を掘りました。海で泳いで寒くなっても、ここなら温かいので気持ちよく海水浴できますよ(^_^)オススメです!!
それと温泉は「足付温泉」の奥にある「ふなりっとう」というところがオススメです。潮の満ち引きによって温度が変わるので、タイミングによっては熱かったりぬるかったりするかもしれませんけど、とっても気持ちイイ温泉です。場所が分かりにくいのでお宿で聞いてみて下さい。あと日中日焼けしすぎると痛くて温泉に入れなくなるので要注意です。夜空を見上げながらの温泉もナイスですが、蚊が多いかもしれません。痒み止めは持って来られた方がいいと思います。
あとアトラクション的には「カヤック&シュノーケリング教室」とか「夜光虫ツアー」などもなかなかいいみたいですよ!

長くなりました。少しでも参考になれば嬉しいです。楽しい旅行になることを祈ってます!!

投稿: Kamashita | 2009年7月14日 (火) 22時56分

こんにちは、初めまして。m(_ _)m

今年サーフィンを始めたのでwebを物色していてたどり着きました(o^-^o)

式根には一度行った事があるので、サーフィンと式根島の事とあわせて読ませていただいております。
o(*^▽^*)o

実は式根島にこの木曜日から旅行に行きます。
せっかく海に行くので、式根島か新島でサーフィンやりたいな~と思っているのですが、なかなか初心者には敷居が高いのと情報が少なくよく分からない状態です。

そこでもしよろしければ教えていただきたいのですが、
本当の初心者はやめておいた方が無難でしょうか?

よくあるビギナーのサーフィン教室を開いている所などはあるのでしょうか?

投稿: YOKO | 2009年7月14日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30505282

この記事へのトラックバック一覧です: 波がないから海水浴/リペアマン:

« 飛翔!! | トップページ | 顔 »