« しょぼーん(T_T) | トップページ | サーフィンと幸福感 »

2009年7月 4日 (土)

ダラダラの波、ダメダメのオレ

今日は土曜なのに朝から一日仕事。

「ま、波もないだろうしいいか〜」何て思ってたら、ジーラ&奥さんから相次いで「波ある」情報が入ってきた。な、何で!?

土曜にやらなきゃいけないくらいだから結構大事な仕事だったんだけど、仕事が手に付かね〜(T_T) 時計ばっかり気にしてるかわいそうなオレsweat01

で、5時に仕事が終わり、急ぎに急いで5時10分には海に。そしたら見知らぬビジターサーファーさんがちょうど上がってきたところだった。情報交換もそこそこに、軽く挨拶を交わしただけでソッコー海に入るオレ。スミマセンm(_ _)m一秒でも早く海に入らないとヤバイ感じだったので・・・。

波はコシ〜セットでムネくらい。オレが入る前はもう少し良かったみたいだけど、風が出てきたせいか、はたまた潮が上げすぎたせいか、ダラダラとオンショアっぽく不規則に崩れる波で、パワーもなさそう。普段ならレトロツインで入るところだけど、当然今日はトコロさん。だって使ってみたかったんだもん(*´ェ`*)

で、トコロさん進水式!!

パドル・・・別段どうってことはない。普通。

そしてテイクオフ・・・波がイマイチだったからよく分からないけど、この波で乗れるんだから少なくとも遅くはなさそうだ。

乗ってから・・・最初は普通っぽい印象だったけど、乗り慣れてきたらスピードがつけやすく、ターンが伸びる気がしてきた。コントロールも非常にしやすい感じ。ヤバイ!いいんじゃね?もしかしてまた当たっちゃった?やっぱりトコロさんの人気はダテじゃなかったのか?

↓以下今日のライディング。今日も奥さんが撮ってくれたheart04サンキュshinekissmarkshine

Bt

Fl

Sl

写真はオレのしかないけど、オレが入る前にジーラ、奥さん、そしてビジターサーファーさんも入ったそうだ。久しぶりの波だったからね〜。

オレが入っている間、奥さんがビジターサーファーさんと話してたら、なんでも彼はこのブログを見てくれて板を持ってくることにしたんだそうな。おーオレのブログもたまには役に立ってんじゃん!?それにしてもここんとこず〜っと波がなかったのにたまたまの波に当たるなんてラッキーですね〜。でも正直なところ今日の波はかなりダメダメですよ、今度また波がいい時にいかがですか?歓迎しますよ(^_^)

で、波がイマイチだったのでタイトルの「ダラダラの波」は分かるとして、なぜオレがダメダメかと言うと・・・

初めて使ったトコロさん・・・ボトムをクラッシュしてしまいましたーーーーー!!!(;д;)

それもドルフィンの時に・・・ぐっと沈めた時にボトムが「ガリッ」と。すぐに体重を抜いたんだけど、不運にも岩の上にフジツボが付いてたらしく・・・小穴がいくつか開いてしまった(T_T)

ううっ・・・初日にクラッシュするなんて・・・かなり凹むsweat02板を壊すのっていっつも波が悪い時なんだよな・・・無理して入らなければいいのに、その我慢が・・・できないんだよね(T_T)

カンタンに修理できそうな場所だったのは不幸中の幸い。よ〜く乾かしてからリペアします。

ではでは。

明日は下田に行ってきます。サーフトリップ・・・と言いたいところだけど、残念ながら仕事ですsweat01あ〜くそ、多々戸あたりで波乗りしてーな〜。

|

« しょぼーん(T_T) | トップページ | サーフィンと幸福感 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

久しぶり!!
なんかご無沙汰だと思ってたらそういうことだったんだ?災難だったね〜。
え?波ない?新島はそれなりにあったんじゃないの?こっちは新島なんて比べ物にならないくらいリアルに波ないよ(笑)
やっぱ式根は冬だね(苦笑)

投稿: Kamashita | 2009年7月 6日 (月) 19時15分

domodomo!お久しぶりです。パソコンが壊れて、泣く泣く買い替えて、忙しいのも峠をこえ、毎週のように飲み会行ってこの二カ月があっというまに過ぎていました。
最近波なくてストレスが溜まっちゃいますね・・・

投稿: afro | 2009年7月 5日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30401563

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラの波、ダメダメのオレ:

« しょぼーん(T_T) | トップページ | サーフィンと幸福感 »