« ベリーパワーレス | トップページ | 北東の風、しょぼい波 »

2009年7月30日 (木)

波乗り夫婦(写真&動画あり)

今日は波がなくなると思ってたのに、予想に反して昨日よりもサイズアップ。なんで?
というわけで夕方奥さんと交代で海に行ってきた。

まずは奥さん。

Img_1811

思ってたよりもセットがでかくてややびびり気味。それでもがんばって大きめの波にもチャレンジしてた。

Img_1818

キャーーー!!!(※奥さん心の声)

Img_1814

キャーーーー!!!!(※実際には悲鳴上げてません)

う~ん、やっぱりびびり気味・・・。一人っきりだしね。ちょっと心細かった?でもびびったのは最初だけで、たくさん波に乗ってた。今日はライディング中もスピードがロスしないようにずっとキックしてたんだって。おかげでロングライドもできたみたい。

そして真打登場!?いよいよオレの番。ちょい小さくなったけどちゃーんと波は残ってますよheart01イヤッホー!!

M1

うん、こんだけあれば充分です。

M2

がんばればグーフィーもちょっとだけ走れる。

波のサイズ:ムネ~アタマ(奥さんの時)、コシ〜ムネ(オレの時)
風:ほとんどなし
コンディション:ちょい厚めだけどまずまず
サーファー:2人(オレ&マサキ ※ただしマサキは第3)
水温:(推定)23〜24℃
ウエット:ロンスプでも暑かったのでたぶんトランクスでも大丈夫

↓以下今日の動画(やっと撮れたheart01

昨日は画面からはみ出しちゃったので、今日は思いっきり引いて撮ってたらオレ、米粒みたいになっちゃったsweat01心の目で見て下さい(若しくはフルスクリーンで)。固定撮影って難しいね〜。オレが入ると波が小さくなるのはいつものことだけど、カメラをズームにしてくれた時だけ波がしょぼくなるのはなんでだ?腑に落ちない。途中(ズームにしているとき)変な声が聞こえますが、アレは島の「防災放送」。明日は燃えるゴミの収集日です・・・などと言ってます(笑)

*

(おまけ)

Wet1

子どもたちのために注文していた3mmフルが届いた。
安かったので性能的にはあまり期待してなかったけど、思いの外しっかりしている。生地も柔らかいし縫製も良さそうだ。デザインもけっこうカッコいいじゃん。フルスーツは体の保温だけじゃなくて、式根島みたいなリーフ環境では体を岩から守る上でも超有効。水に浮きやすくなるしね。これさえあれば11月頃までサーフ可能となる。さすがに真冬(12~2月)は無理だけど、それ以外はほとんどいつでも海に行ける!!ウチのちびボーダーたちにささやかながらパパからのプレゼント。

Wet2

まるでウエット屋のような我が家の玄関。

|

« ベリーパワーレス | トップページ | 北東の風、しょぼい波 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30758140

この記事へのトラックバック一覧です: 波乗り夫婦(写真&動画あり):

« ベリーパワーレス | トップページ | 北東の風、しょぼい波 »