« 案ずるよりも産むが易し(?) | トップページ | ヨル、羽化!!だけど・・・ »

2009年7月 8日 (水)

新島ローカル嫌い(?)

このブログの右下の方に「検索フレーズランキング」なる欄があるのをご存知だろうか?
ここには「どんな検索フレーズでこのブログにたどり着いたか」ってのがランキングされてるんだけど、今日の1位が「新島 ローカル 嫌い」だった。

Screenshot00 ←これがそのスクリーンショット。

文字通り新島ローカルを嫌っている人がいるのか、それとも新島ローカルに嫌われないためにはどうしたらいいのか事前に調べたかったのかは分からないけど、オレ的にはちょっとショックなランキングsweat01

「ローカル」と「ビジター」って、サーフィンにとって永遠の課題かもしれないけど、垣根を越えて一緒に仲良く、マナーを守って楽しむってのが理想だろうと思う。オレは式根島ではローカルだし、新島では半ローカル(?)、千葉とかに行ったときはビジターなのでそれぞれの立場が良く分かるつもりだ。先日千葉に行った際に、挨拶したのにシカトされて少々嫌な気分になったので、そういうことがないように自分自身気をつけたい。

試しにグーグルで「新島 ローカル 嫌い」で検索してみたら、確かに上から2番目、3番目にこのブログが・・・。ちなみにオレは新島ローカルが嫌いなわけじゃなくて、「新島ローカルの・・・中略・・・波の取り合いは嫌い・・・略」ってところで検索に引っかかってきてるのね。ビミョーな引っかかり方sweat01

一方他の検索フレーズに目を向けると、2位の「式根島 サーフィン」、6位の「新島 サーフィン」、8位の「kamashita surf」あたりは順当なところだけど、3、4、5位、7位、9位のMac(iPod)ネタも本人はいつ投稿したのかさえ覚えてないのにけっこう検索されてるみたい。そういや以前「キシキシ」なんてのもあったっけ。みんな変なキーワードで検索しすぎ。

|

« 案ずるよりも産むが易し(?) | トップページ | ヨル、羽化!!だけど・・・ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30456725

この記事へのトラックバック一覧です: 新島ローカル嫌い(?):

« 案ずるよりも産むが易し(?) | トップページ | ヨル、羽化!!だけど・・・ »