« 極小の波/ようこそのんちゃんファミリー | トップページ | そりゃないぜの日食 »

2009年7月21日 (火)

ケータイ修理完了!!iPhone断念

P7210020

ブログには書いてなかったけど、先日使用中のケータイ(au)が壊れて修理に出した。
最初は「2週間くらいかかりますね~」って言われたんだけど、「そんなに待てないからiPhone(ソフトバンク)に乗り換えちゃおうかな~」って言ったら、「ちょっと待ってください・・・中略・・・2日で直します!!」ということになった。なんだできるじゃねーか。

で、昨日そのケータイが戻ってきたんだけど、ボロボロだった外装が新品になって帰ってきた。ラッキー♪♪修理伝票には「外装、基盤等交換」なんてことが書いてあったけど、これってそっくり新品に替えただけじゃね?ま、その辺の真偽はどうでもいいとして、「あんしんサポート」なるものに入っていたおかげで修理費0円!!いやー良かった良かった。

ところが、一度iPhone購入を検討しちゃったもんだから、気分はすっかりiPhoneモード(笑)。
この(ほぼ)新品のケータイを白ロムにして売って、iPod touchも売ればiPhone買えるんじゃね?などという邪念が出てきた。

そこでさっそくauに電話し、「今このケータイ解約するにはいくら払えばいいの?」って聞いてみた。そしたら・・・

「お客様の場合、誰でも割りの中途解約で9千なんちゃら、ケータイの分割払いの残りが2万5千円くらい、全部で3万5千円くらいですね。一括払いもできますがいかがいたしましょうか?云々」

・・・もういいsweat02

こうしてオレのiPhone購入の夢は絶たれた。「誰でも割り」だかの退会月は来年の9月だそうなので、あと一年このケータイを使い続けなければ・・・_| ̄|○

auのサービスに特に不満はない。だけど・・・だけど・・・致命的な欠落・・・auには(ドコモにも)iPhoneがない!!なんとかしてくれ>auさん。どうにかしてくれ>Appleさん。

|

« 極小の波/ようこそのんちゃんファミリー | トップページ | そりゃないぜの日食 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

iPhoneが良いのは分かってますよ~。
なにせiPod touch使ってますから(笑)

touchに物足りなさを感じているのは、単体では写真(動画)が撮れないこと、そしてWi-hiがない場所では通信できないことの2点です。特に後者は致命的。例えば旅行先などで観光施設の営業時間だとか、金額だとか、最寄のショップやレストランなどをさくっと検索したり、最新情報をチェックしたりってことができない!!この差は大きい!!「どこでも使える手のひらサイズのMac」それがiPhoneでしょ!?

i-modeだとかez-webなんかでも情報の検索はできるけど、遅い、コンテンツしょぼい、パケ代高いの3重苦で全く気にはなりません(^-^;

ウラヤマシイ!!オレも早くiPhoneに替えたいです(;ω;)

投稿: Kamashita | 2009年7月23日 (木) 14時53分

iPhone良いっすよ。
換えたばかりの時は、諦めの境地でしたが、、、汗

しばらく後にもし携帯換えるなら、

きっと又、iPhoneでしょうね。

そんな気持ちにさせてくれます。

投稿: hhdviola | 2009年7月23日 (木) 13時47分

>afro
分かってないな〜。オレは「いい携帯」が欲しいんじゃないの。「iPhone」が欲しいのよ。

>yoneさん
ケータイ2台すか?なんちゅーやばい響き(笑)
嫁さんいない間に?やばい、こっちも今嫁さんいないや。オレも血迷いたい(-_-)

投稿: Kamashita | 2009年7月22日 (水) 21時53分

ケータイ2台にしましょう!!!!!!

嫁さんが居ない間に血迷ってiPhone買っちゃおうか思案中の男より。

投稿: yone | 2009年7月22日 (水) 20時34分

auでもいい携帯あるじゃないですか!ソーラーの防水携帯良くないッスか?ドコモでも出してほしいッス。
連休中はモモ腰くらいでしたよ!お客がいたので接待に忙しく、あまり入れませんでしたけど・・・
水温冷たいし、波ないし、台風が待ち遠しいです。

投稿: afro | 2009年7月22日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30636522

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ修理完了!!iPhone断念:

« 極小の波/ようこそのんちゃんファミリー | トップページ | そりゃないぜの日食 »