« 久々の海は霧の海 | トップページ | 40 »

2009年6月22日 (月)

梅雨っぽい。今日も濃霧

ってーか実際梅雨なんですけどね。

朝から雨が降ったり止んだりで、湿度は99%、不快指数は120%(笑)。じめじめと蒸し暑くて非常に不快sweat01その上昨日同様深い霧に覆われ、船便にも遅れが生じた。

そんな中、幸運にも波が残ったので仕事が終わった夕方波乗りに行ってきた。

今日はジーラと二人。
昼間一旦晴れた霧が、夕方オレ達が入った頃にはまた濃くなってきた。って言うか昨日よりもひどいよ。前も後ろも右も左も真っ白でまさにホワイトアウト状態。沖を見てると視点が定まらず頭が変になりそうだった。

昨日の反省から、今日は3mmフルを着用。風があまりなくて面が良さそうだったので、板はRUSTY EPS QUADを選択。

Rusty

↑RUSTY EPS QUAD

波は腹〜胸。昨日よりもまとまった感じでブレイクもいい。アウトは厚めでやや面がざわついてたけど、インサイドは掘れ掘れの面ツル。式根島的にはかなりいい波だ。アウトの厚いゾーンを上手く乗り継げばインサイドは最高。ぐわっと掘れてきたところでフローターとかコースターなんかが気持ちよく決まる。個人的にもかなり調子よく、波とボードとオレの相性がぴったり合った感じで久々にエクスタシ〜を感じた。

ジーラが6時に上がってしまったので、それからは独りぼっち。二人で貸し切りの時はかなり贅沢な感じだったけど、一人では贅沢って言うよりむしろ寂しい。でも結局7時まで入ってたけど。

心優しいオレは海に入る前にジーラのライディングを撮影してやった。

P6221648

↑(たぶん)波に乗ってるジーラ。

P6221649

↑ジーラのライディング(心の目で見て下さい)。

どうだ!ジーラ!!ありがたいだろ?

|

« 久々の海は霧の海 | トップページ | 40 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30224831

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨っぽい。今日も濃霧:

« 久々の海は霧の海 | トップページ | 40 »