« アゲハの幼虫 | トップページ | 梅雨っぽい。今日も濃霧 »

2009年6月21日 (日)

久々の海は霧の海

P6211618

千葉旅行から帰ってきて以来波がなく、更新もサボり気味だった当ブログだけど、やっと本来の記事が書けそうだ。

今日は朝から雨だったけど、低気圧の通過により久々に波が出た。
ジーラは仕事が忙しいそうで、奥さんと二人で夫婦サーフィン。もちろん海は二人だけの貸切。贅沢だね〜。

波のサイズは腰〜セット胸。
オレたちが入った午後は風がほとんどなくなり、ご覧の通り深〜い霧が発生。視界は最悪だった。波は選べば充分乗れたけど、こんなに視界が悪いと爽快感も半減。おまけに水温が下がったようで、シーガルでも寒かった。体感で18度くらいだろうか?

ボードはレトロツインを選んだが、波がやや厚めでテイクオフもかったるかったのでちょうど良かったと思う。テイクオフして一度厚くなる場所を上手く繋げばロングライドすることができた。一方奥さんの方もセットの波にはビビリ気味だったものの、何本かいい波に乗り、その内の一本はかなり長く乗れて大満足(?)。

今後は台風3号の動向が気になるところ。台風情報要チェック!!

|

« アゲハの幼虫 | トップページ | 梅雨っぽい。今日も濃霧 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30212280

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の海は霧の海:

« アゲハの幼虫 | トップページ | 梅雨っぽい。今日も濃霧 »