« ジャンク腰〜胸 | トップページ | トコロさん初乗り・・・ならず »

2009年6月25日 (木)

トコロさん

奥さんからの誕生日プレゼント。

実は自分への誕生日プレゼントとして自分で注文したものなんだけど、奥さん忙しくてプレゼント選ぶ暇なし→奥さん「それ買ってあげるよ」的なありがた〜い申し入れがあり、ホントのプレゼントになりました。奥さんありがとーheart04

Box

プレゼントされた板は、トコロさん(Wade Tokoro)のK8というモデル。ディメンションは6’0×18 1/4×2 1/4(182.9×46.4×5.7cm)。身長176、体重66(痩せた)のオレにちょうど良さそう。このK8モデルの特徴は「素早い回転性や反応の良いボードを求めるサーファーのためにデザインされ、スケーターのアプローチに近いサーフィンを可能にしたモデル。ノーズ部分のロッ カーは、6モデルより弱めに、テール部分のロッカーは強めにデザインされており、より楽に回転、コントロールできるのが特徴。また、テール部分の深めのダ ブルコンケーブによってかなりのスピードを出すことができるので波に乗っている間中、スピードを維持できます。」 だって。

むむ?スケーターのアプローチとな?まさにオレにぴったりじゃね?いやでもオレのレベルで「スケーター」名乗っていいものか?

Tokoro

Tokoro2

↑じゃーん!!なにはともあれこれが新しいオレの相棒・トコロさん。持った感じとても調子良さげ。思っていたより浮力もありそうだし、アウトライン、ロッカーもいい感じ。

ほかに板持ってんじゃん!!とお思いかもしれないが、最近例のJack Knightがとても調子いいんだけど、この板に慣れたら水色の板が調子悪くて悪くて・・・調子のいい板を何本か持っておかないと、板をクラッシュした時に困る(実はJack Knight現在クラッシュのため修理待ち)。クラッシュしたら他の板に乗ってる間によく乾かす、そうすることが式根島で板を長持ちさせる秘訣です。

さっそく試乗・・・といきたいところだけど、今日は次女発熱のため明日以降に見送り。

Wave

夕方ハナの散歩に行ったら波の方は膝〜セットで腰くらいだった。小さいけどできないことはなさそう。ジーラも今日は仕事のためノーサーフ。

*

今日の虫たち。

Nessi

思ったとおり「ネッシー」もサナギになるための準備をはじめた。「ヨル」さんの方は変化なし。

|

« ジャンク腰〜胸 | トップページ | トコロさん初乗り・・・ならず »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

昨日はお見舞いアリガトね!!
アイツたぶんただ疲れた出ただけだと思う。
そりゃ雨に濡れたり泳いだりしたらね。
それにしても・・・
前の晩42度も熱があったのにすでに完治とは・・・
恐るべし!?次女。

投稿: Kamashita | 2009年6月26日 (金) 22時38分

次女さん、熱下がって、元気になって何よりですwink
ぶりかえさないように気をつけてねヽ(´▽`)/
うちの子達は、今ドラえもんに釘づけeyeeye
明日は黒潮祭だぁ!
楽しい一日になりますように・・・happy01

投稿: ji-ra wife | 2009年6月26日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/30268753

この記事へのトラックバック一覧です: トコロさん:

« ジャンク腰〜胸 | トップページ | トコロさん初乗り・・・ならず »