« 式根島中年サーファーズ最大のピンチ | トップページ | 大雨&大時化 »

2009年5月27日 (水)

今日も波ある POWELL BOMBER 64mm 85A

W1

W2

今日も波があるよ~。
写真は朝のものだけど、サイズは腰前後、面ツル。やっぱりパワーはなさそう。
でも明日からは四国沖で低気圧が停滞&発達しそうなので、ちょっとヤバイんじゃない?
くっそーよりによってこんな時に・・・(T_T)

さて、ひょんなことから新しい(といっても中古だが)ウイールを手に入れた。前からほしかった85Aの硬度のもので、POWELL BOMBER 64mm 85Aというモデル。

Pb

これがそのウイール。これでもキレイに洗った後。最初はめちゃくちゃ汚かった(-_-;)
ベアリングはお亡くなりになっていたので手持ちのABEC7に交換。

で、さっそくテストライドしてきたんだけど(オイオイ腰痛じゃないのか?)、期待してたほど硬くなかった。全然「コツコツ感」はない。GRAVITYの80Aと大差ない感じ。GRAVITYのはサラッとした乗り味だけど、こちらは何となくねっとり系のグリップ感。オレはどちらかといえばサラサラ系が好みかも。

ホント、ウイール選びって難しいね。一応硬度の目安はあるけれど、メーカーによって全然フィーリングが違う。なかなか思うようなものには当たらないけどそれもまた楽し。

|

« 式根島中年サーファーズ最大のピンチ | トップページ | 大雨&大時化 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

やばいですね「ウイール病」。
すでに「次は90Aくらい」と心の中でささやく自分がいます(笑)
硬さもそうですけど、オランガタンやABEC11のレトロジグザグみたいな幅広でサイドオフセットのウイールにも興味津々です。
最近あまり乗ってないグラビのHC47にワイドトラック&ビッグウイールなんてのもいいんじゃない?なんて思ったり。
この「改造に思いを馳せてる」時が実一番シアワセだったり(?)次は何しようかな?
完全にオタクですね。

投稿: Kamashita | 2009年5月28日 (木) 18時56分

少しずつ、少しずつ、堅くなって行くのですねkamashita氏。。汗
POWELL BOMBER 85a、、
そのウィールも地元のサーフスケーターの間では、人気ですね。
見てて解る位、ねっとり滑りますね。。
でもスラッシュすると『クォ!クォ〜〜!!』ってエエ音なりますね。

はい!興味有りです。

僕も、今のjessiはかなりウィール遍歴有りですよ。

クリプトニクス/78a,soongravity/sergio yuppi60mm/99a,soongravity/street sliders66mm/90asoongravity/street sliders66mm/97asoongravity/BFG's78a

心地良さ求めるとやっぱり、程々の柔らかさが必要ですね。
gravity/97a位になると、コンクリパークでもうるさいですもんね。。汗
スライド音は高くて気持ち良いのですが。。
どういうスタイルか?にもよりますが、
今は、アノ(笑)角張ったウィールが気持ちいいんですね。
程々に柔らかいウィールは、ドライヴ感がいいですから。

今、気になってるのは、RAINSKATES/mini tsunamiの85aが調子良さげです。
ブランドが変われば、~aも当てになりませんが。

誰か安くで中古出品してくれないですかね。。笑

怖いですね、、また、いつウィール病が再発するのか。。。笑

投稿: hhdviola | 2009年5月28日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29819765

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も波ある POWELL BOMBER 64mm 85A:

« 式根島中年サーファーズ最大のピンチ | トップページ | 大雨&大時化 »