« 鉄腕DASH!!ソーラーカーの旅 in 新島 | トップページ | 今日もカヌーだ、ダーッシュ!! »

2009年5月16日 (土)

カヌーでデート珍道中

今日も波は全くなし。
で、午後から子供たちが遊びに行ったので、奥さんと二人、カヌーで水上デートとしゃれこんだ。

風向きの関係で出発地点は大浦海岸にした。ウエットスーツを着込み、カメラと飲み物も持った。さあ冒険の始まりだ!!(←デートじゃなかったのか?)

ちょうどこちら側は風の陰になりべた凪ぎだった。カヌーの滑り出しもすこぶる快調。大浦海岸を抜け、中の浦海岸の沖を通り神引湾へ。この先奥さんにとっては未体験ゾーンだ。

見渡す限りの海、海、海。岸にはうねる岩肌の奇岩や洞窟。いやー絶景、絶景。そうだ!カメラを持ってきたんだった!!おーい奥さんハイポーズ・・・あ、あれ?ガビーン!!し、しまった〜デジカメに電池入ってねー!!(T_T)Kamashita一生の不覚orz

というわけで絶景の写真はまた今度。

落ち込んでてもしょうがないので景色を目に焼き付けようとしていたら・・・
近くの海からひょっこり何かが・・・???・・・ウミガメだ!!ビー玉みたいな目でじっとこっちを見てたけど、近寄ってったら逃げちゃったsweat01この後も数回ウミガメと遭遇。この辺にはけっこういるらしい。

そして今日の目的地の洞窟に到着。
カヌーごと余裕で入れる大きな洞窟なんだけど、あまり深くないし入り口が大きく開いているので奥の方も明るい。奥の方のきれいなこと。水の透明度はまるで渓流のよう、水上からでも海の中がハッキリ見える。いつもの海からちょっと離れただけなのにこんなにもきれいなものか。海の中の生き物の数、種類、色が違う。テンションが上がる奥さん。「寒くなるから止めろ」というオレの制止も聞かず、とうとう泳ぎ出した。ありゃりゃ、飛び込みまでしてるよ。

で、時間もなくなってきたので帰る事にしたんだけど、奥さんカヌーに乗り込もうとして沈没!!(゚ロ゚屮)屮あほー!!こんなトコで沈没すんじゃねーよ!!このカヌー、沈没したらひっくり返して持ち上げないと水が抜けないんだぞsweat01う〜んオレ一人じゃやっぱり完全には水が抜けない(-_-;)仕方ないのでオレが乗ってた方に奥さんを乗せ、オレが沈没した方に乗って帰る事にしたんだけど・・・

・・・乗船!!・・・チャポン・・・sweat02オレまで寒いっつーの。

そして帰り道・・・

奥さん「寒いよ〜」
オレ「だから言ったじゃねーか!オレだって寒いっつーの。ガンガン漕げばあったかくなるから漕げ!!」
奥さん「お腹すいた〜」
オレ「知るか〜annoy!!!」

ってな感じでどうにか無事に帰ってきました。

Map

ま、珍道中ではあったものの、景色はきれいだったし、ウミガメにも会えたし、何より奥さんも大感激だったみたいでよかった、よかった。
でも明日奥さん筋肉痛で死亡の可能性が・・・はっ?飯は作ってもらえるのか!?

|

« 鉄腕DASH!!ソーラーカーの旅 in 新島 | トップページ | 今日もカヌーだ、ダーッシュ!! »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

>ji-ra
おーお前にしちゃいい仕事したぜ!!ナイスだぜ!!おでき治せよ。

>奥さん
あほか

投稿: Kamashita | 2009年5月17日 (日) 19時49分

ありがとうございますっhappy02ウフフ...せっかくだから、次回予定の旅は経費節約のためあなたの素晴らしい、船で行って下さいねgood

投稿: 奥さん | 2009年5月17日 (日) 08時11分

かーかっか、誰のおかげでこんないい体験が出来たんだ。俺様に感謝しなさい。

投稿: ji-ra | 2009年5月17日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29645363

この記事へのトラックバック一覧です: カヌーでデート珍道中:

« 鉄腕DASH!!ソーラーカーの旅 in 新島 | トップページ | 今日もカヌーだ、ダーッシュ!! »