« 波乗り強化合宿 | トップページ | ブランクデッキありあわせ号☆改 »

2009年5月21日 (木)

GRAVITY BRAD EDWARDSはTEAM39の兄弟機?

GRAVITYのBRAD EDWARDSシグネチャーモデル(デッキのみ)を買った。

オレの手持ちのボードの中で一番気に入っているTEAM39(現行の39CARVEモデル)が、最近ずいぶんとくたびれてきたので、その代替機としてスペックの近いこのモデルを選んでみた。

P5210873

P5210874

P5210872

買ってみて分かったんだけど、この板TEAM39にかなり近い。長さ的に40インチと39より1インチ長いことになってるけど、比べてみるとほとんど同じだ。幅もあまり変わらない。ノーズのキックもあまり変わらないが、テールのキックはBRADの方が長く、そしてきつくなっている。コンケーブも大差ない。見た目で大きく異なるのが全体のアウトラインなんだけど、TAEM39がウイールバイトを防ぐためにウイールが当る部分をくびれさせているのに対して、BRADの方はその部分を下かからえぐってある。なので見た目こそ違えどウイールの接触性に大差はないものと思われる。

P5210876

とりあえず前から用意してあった各パーツを取り付けてみた。
トラックはフロントがランダル(KHIRO青ブッシュ)、リアがガルウイング・ノーマルトラックの定番セッティング。ウイールは先日買ったGRAVITYのSTREET G 66mm 80A、ベアリングは無名のABEC-7、CROOKSのレールバーはエアー時につかむため、というよりは板が傷つきにくくするために付けてみた。

この板をGETするために、SECTOR9のPINTAILは売却。SECTORの板もセクシーで好きなんだけど、ちょっとキレイすぎると言うか、少し無骨さがあるGRAVITYの方がオレ的には好みのようだ。最近はLoadedなんてブランドもブイブイ言わせてるみたいだけど、オレのイメージにはちょっと合わない。

色々書いたけど、結論から言うとこの板、グラフィックなども含めてかなりオレの好みかも。長い付き合いになりそうだ。

|

« 波乗り強化合宿 | トップページ | ブランクデッキありあわせ号☆改 »

SK8」カテゴリの記事

コメント

グラビのStreet G 売り切れはもしかしてオレのせいですか?でもリビエラも良さそうですし結果オーライ!?ってことにしてくれます?

しかしたこ焼きさんって板の選択が渋いですね〜。Carverも42インチってところがオレ好みです。変にクネクネしすぎなくていいですよね!!

Extreme系のビデオってスケートの方のやつですか?そっちは真面目にやってますが「えくすとり〜む」カテゴリーはただのアホ動画です。自分的には一番好きなカテゴリーですが・・・(-_-;)

投稿: Kamashita | 2009年11月14日 (土) 23時15分

当初お手頃価格なGRAVITY STREET G 66mm80Aを買おうかなぁと思ってみたら、誰かさんのご購入により(?)既に売り切れ(。。lll)

で、リビエラですが、プッシュしてポンピングして時々コケるだけの初心者ですので、的確なレビューはできませんがtyphoon
carver 42インチ コンプリートに付いてるカーバー純正ウイール(65mm,78A)より安定していてグリップも良く悪路面に強い印象です。ウィール幅が広いことが特徴ですかね。黒色ウィールはBradデッキに凄く似合いますし、乗り心地満足してます。安いし!
パワースライド系の技はまだ全く未修得ですので後輪スライドしやすいかは不明です(汗;
なおXtremeでの表記は66mmと書かれてますが実際のウィールには65mmと記載ありました^^;
スペーサーは10cm(通常サイズ)でOKです。

>後ろ足はテールエンド
なるほど。
サイトによって解説がまちまちなことがあるので混乱してました。
参考にしますー 

それはそうとアップされているビデオ色々見ましたよ
Extremeとかすごいっすね
"Queer!!!"ξ^∇^ξ

投稿: たこ焼き | 2009年11月14日 (土) 20時56分

たこ焼きさん、初めまして!!

おー!!同士ですね!!
Brad自分も最初は「ちょっと地味かな?」って思いましたがあれはあれでカッコいいですよね!?
スラスター2にリビエラですか?良さそうですね。リビエラ自分もチェックしてました。早そうなんですけど以外に安くて・・・。よろしかったらインプレッションなど教えて下さい。

で、スタンスの件ですが、自分の場合は後ろ足はテールエンド、前足は板の中心より10cmほど前くらいでしょうか。肩幅よりちょっと広いかな?って感じです。これがベストかどうかは分かりませんが参考までに。

投稿: Kamashita | 2009年11月14日 (土) 12時52分

はじめまして。
スラスター2用にGRAVITY BRAD EDWARDSデッキ買いました。地味めなペイントですが渋くていいですね。
付けたウイールはRIVIERA 66mm,78A(黒色)でライザーパッドもたっぷり2cmくらい入れたのですが、ウイール幅が50mmもあるのでバイトしないか不安でした。先ほどテスト走行したところ大丈夫でした。首振りトラックなので最初は若干違和感あったのですが、Carver42インチも持っているのですぐ慣れて、デッキが良く安定していて乗り心地最高です。ちょっとした坂道も登りきれましたw

ところでスタンスなんですが、Gravityのロゴがあるところは踏み汚すのがもったいなくて、その後ろくらいに後ろ足を置いて肩幅くらいに前足を置いてます。
Kamashitaさんの足の位置どんな感じですか?

投稿: たこ焼き | 2009年11月13日 (金) 01時43分

ふっふっふっやっぱり食いついてきてくれましたね、violaさん♪

はて?Layback?Rollout?何のことでございましょう?板は板、テクニックはテクニックでそれぞれ別売りですので(笑)

板裏のエグレですけど、薄い(2mmくらい?)のソフトライザーをかませているせいか、ウイールが66mmとそれほど大きくないせいか、それとも単にオレの踏み込みが甘いだけなのか、今のところバイトすることはなさそうです。

普段Carverトラックに乗ってるせいか、ブッシュは青よりもっとグニャグニャの方が良さげな印象を受けました。

け、削りはもうちょっと・・・板がボロくなるまでお許しを~(^-^;

投稿: Kamashita | 2009年5月22日 (金) 16時14分

うおぉ〜!!
Bradですね〜!!

レィルバーも渋い。

こいつで、kamashita氏は自宅プールでBradばりの渋いLaybackやRolloutかましてまうんですね〜!!

しかし、ネガティブな情報を一つ。。
たしか、その板裏のバイト防止のエグレ、、実は純正のトラッカートラック向けの位置です。汗

だからリアのガルウィングはセーフ、だけどフロントランダルはバイトします。。

さぁ!!削っちゃいますか!!!笑

投稿: hhdviola | 2009年5月22日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29721881

この記事へのトラックバック一覧です: GRAVITY BRAD EDWARDSはTEAM39の兄弟機?:

« 波乗り強化合宿 | トップページ | ブランクデッキありあわせ号☆改 »