« 水温急上昇? | トップページ | やっぱり水温上がったんだ »

2009年4月21日 (火)

SK8が上達しない

ここのところ波乗りと同じくらい情熱を傾けてるSK8(スケボー)だけど、情熱だけが空回りして全然上達していない。

原因は分かっている。一つはヘルニアの腰をかばってるってこと。これ以上痛くなるのが怖いので、無意識の内に動きをセーブしちゃってるんだろうね。

もう一つが自分のスタイルが確立できていないってこと。一口にSK8って言っても、主に平地で板をくるくる回したり、飛んだりするトリック系、ランプやプールなどの立体カービング系、坂道を下るダウンヒル系など色々なジャンルがあり、様々なボードがある。で、今のオレはあれもこれもやりたくって、あれもこれも中途半端だ。

このままじゃイカンannoy!!
まずは自分がどんなスタイルで乗りたいのかを知らなければ。
オレのやりたいスタイル・・・それは・・・スピード!!&パワー!!&ダイナミック!!そんでちょっとだけトリッキー!!

・・・なんじゃそりゃΣ(゚д゚;) はい、意味がさっぱり分かりませんね。

つまり、スピードは速い方がいい、そしてスピーディーなカービングからパワフル&ダイナミックなスライディング系の技を織り交ぜ、さらには段差などを上り下りする「チョットオーリー」くらいはできたらいいな。と、こんな感じかな?板をくるくる回したりってのはできる気がしないのでスルー(-_-;)

↓こんな感じ。

というわけで当分ボードもGRAVITYのTEAM39一本で行きます!!

|

« 水温急上昇? | トップページ | やっぱり水温上がったんだ »

SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29217691

この記事へのトラックバック一覧です: SK8が上達しない:

« 水温急上昇? | トップページ | やっぱり水温上がったんだ »