« Sprout! | トップページ | Gravity Team 39 »

2009年4月29日 (水)

家族で島を堪能(?)な一日

Tree

春を飛び越していきなり夏にでもなったかのように、今日はあったかい、って言うかむしろ暑い日になった。波もないし今日は家族と遊びまくるぞ!!

なんて思ってたら、ジーラから電話があって、「今子供たちと自転車とスケボーで島を一周している」とのこと。んぬわにー!?このオレを差し置いてそんな面白そうなことをしてるとはけしからーんannoy待ってろ、今行く!!

というわけでジーラ一家と我が家とで島一周することになった。子供たちは自転車、オレとジーラはスケボーに乗って島内道路をクルージング。車もほとんど来ないしね、田舎バンザイ!!ただ子供たちと一緒なのでスケボーでスイスイと言うわけにはいかず、ほとんどボードを担いで次女と一緒に歩いてたけど。

そんなこんなで午前中終了。

お昼は子供たちの希望により「ぐんじ山展望台」でお弁当を食べることにした。

Fam

いやーこの時季ここはサイコーだね!!木々の緑、海の色、空の青さ、どれをとっても申し分なし!!お弁当も大変おいしゅうございました。

お弁当を食べながら景色を眺めていたら、子供たちが「下の海岸に行ってみたい」と言い出した。もちろん直行。

下の海岸は「丸根ケ浜」と言って、行くには山道を通らなければならないのでほとんど人が来ない。そこでタイドプールの魚たちを観察したり、岩のりを探してたりして遊んでたらハナが海に落下、どうやら岩を飛び越そうとして足が滑ったらしい。そしたら子供たちも「泳ぎたい」と言い出したので、一旦家に着替えに戻った。

Marune

ジャーン!!フル装備で再登場!!
水温も上がったし、気温も高いしこれなら大丈夫だろ?今年の初泳ぎだぜ!!イエーイ!!!まずはパパが入るぞ、よいしょっと。

・・・・・うおっ!!水超冷てー!?(;;;´Д`)こりゃムリだムリ

というわけで泳ぐ場所を石白川海岸と釜の下海岸の中間にある水たまりに変更。ここは何と水たまりの底から温泉が沸いているので、いつでもぬるま湯状態なのだ!!

Swim

ここがその水たまり。よっし、ここなら大丈夫!今度こそ初泳ぎだー!!!
続きは動画で↓

そして夜はバーベキュー。いやー遊んだ、遊んだ!!遊び過ぎか?

|

« Sprout! | トップページ | Gravity Team 39 »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29354428

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で島を堪能(?)な一日:

« Sprout! | トップページ | Gravity Team 39 »