« 仕事後のひと滑り | トップページ | 今日も思いの外波があった »

2009年4月 4日 (土)

思いがけない波

朝、ハナサン(ハナの散歩)がてら釜の下海岸に行ったところ、ぱっと見フラットだった。今日は全然期待してなかったしこんなもんだろう。それにしてもなんとなく海がうねりっぽいな、もしかしたら待てばできるかも?・・・なんて思ってたら、突然腰以上のセットがどかどかと入ってきた。うおっ!できるじゃーん!?

さっそく海へGO!!

メンバーはオレがたたき起してやったジーラと、ジーラからメールをもらったK子さん。K子さんは残念ながら今月中には島を離れてしまうので、もしかしたら今日が式根島の波の乗り納めになってしまうかも。

Kko
K子さん

Ji
ジーラ

M
オレ。

朝見た時より南西のオンショアがきつくなり、面はガタガタになってきたけど、サイズは逆に上がって腹〜胸、たま〜に頭くらいのスーパーセットも入ってきた。オンショアらしく、テイクオフがややシビアで、奥から乗りすぎるとスープにつかまっちゃうけど、いい場所から乗ればスピードも乗って充分に楽しめる波だった。情報のとおり水温も上がっていて、足は全然冷たくない。確かにこりゃ16度だ。でもまだまだウエットは5mmが必要だね。

本当は一日中でもやってたかったけど、お昼過ぎから葬式に参列しなければならなかったので、残念ながら正午には海から上がった。

しかし春になって日差しが強くなってきたようで、午前中入ってただけでまたナニ人か分からない顔色になってしまった。一日中入ってたらと考えるとちょっとコワイsweat01

|

« 仕事後のひと滑り | トップページ | 今日も思いの外波があった »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/28963644

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない波:

« 仕事後のひと滑り | トップページ | 今日も思いの外波があった »