« さよならK子さん | トップページ | ジーラ&アフロと新島でサーフィン »

2009年4月17日 (金)

サーフィン・ロボ

最近では子ども達も親の趣味が良く分かっていて、パパ=サーフィンという属性が定着してきたようだ。ゆえにお絵かきの題材がサーフィンになることもままある。

Robo ←クリックで拡大

これは昨晩長女が描いてくれた「スゴイやくだつサーフィンロボット」だ。
サーフボードやウエットスーツを出してくれるほか、自動的にサーフィンしているところを撮影してくれたり、その画像を5秒でプリントしてくれたり、すごい速さで走れたり、極めつけはその日の献立まで分かる(笑)というスグレモノだ。海から上がってきたら、そこに「ふりかけご飯」とか表示されてたら少々凹みそうな気がするけども。
「あとは自動的に波を出してくれる機能があれば完璧だね」って言ったら、「どこまでも伸びる手で波も起こせるんだよ」だって。いいね!夢のロボだね!!パパ、マジでほしいよ。

・・・

さて、話は変わるが昼休みにジーラとJIRA'S POOLでひと滑りしてきた。
短時間でも膝がガクガクになるくらい運動ができるSK8ってすばらしい!!
今日は色々な板を試してみたけど、スピードとグリップの関係で大きめ・柔らかめのウイルが調子いい感じ。一方ジーラのスケボーはウイルが小さいのにめちゃくちゃ早い。ベアリングの違いかな?オレもいいベアリングを買おうかな?

ジーラのライディング。

J1

↓この後ジーラはコンパネに向かって吹っ飛んで、ウデに怪我を負った。

J2

↓アホだ。

J3

オレのライディング。風になびくネクタイ。しょうがないでしょ、昼休みなんだからsweat01

M

・・・

W

波の方は写真のとおりくるぶし~膝あるかないか。一般的にはこれを「フラット」と呼ぶ。この土日もあまり波が出そうな要素がない。新島に行くかSK8するしかないか・・・。

|

« さよならK子さん | トップページ | ジーラ&アフロと新島でサーフィン »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

うん!ありそうだったらお願いheart01
そん時は連絡するねshine

投稿: Kamashita | 2009年4月17日 (金) 23時02分

明日は式根フラットですか?北東なんで面悪そうですけど、新島くるなら連絡下さい!

投稿: afro | 2009年4月17日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29154129

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン・ロボ:

« さよならK子さん | トップページ | ジーラ&アフロと新島でサーフィン »