« 夏日 | トップページ | カッコいい! »

2009年4月 9日 (木)

オクは買うだけのものにあらず

奥さんから聞いたんだけど、ある人(ここでは仮にアフロ君と呼ぼう←どこが仮だ)がオレの小遣いのことを羨ましがっているらしい。Kamashitaさんって一体いくら小遣いもらってんの?って。

フハハハハ・・・甘い、甘いぞアフロ君!!これを見ろ!!

Pic

この表は今年に入ってからオレが買ったり売ったりしたもののリストだ。
1月から4月の間にこんだけのものを買って、売っている。差引で28,620円出てるけど、3ヶ月間の平均で言うと月1万円にも満たない。

しかーも!!
今回デジカメが水没するという予想外のアクシデントがあったけど、それさえなければ差引で5,000円くらい、ほぼトントンだ。

どーだー!!恐れ入ったかー!!!
世のビンボーパパ共よ!ほしいものがあっても諦めるのは早いぞ!!少ない小遣いは知恵で補え!オクは買うだけのものにあらーず!!ただーし!!

 ・物は大事に扱え!!ジーラの様に扱いが悪いと売り物にならなくなるぞ!!

 ・相場を知れ!!売り時、買い時を考えろ!!

 ・人気のないもの、すぐに価値が下がるようなものは買うな!!

 ・安くていいものを探す労力を惜しむな!!

 ・酒はほどほどにしろ!!島の酒は高いぞ!!できればタバコも止めろ!!

 ・オークションを過信しすぎるな!楽天とかの方が安い場合も多い!!

と言うことだ。人は目新しいものをほしくなるものだ。ほしいものを買うのはストレス解消にもいい。で、ほしいものを買って、いらないものを売れば最後は本当に自分にとって必要なものだけが残るって寸法だ。これぞKamashita流の買い物術ってやつよ!!

・・・なのに何で金がないんだろ?
毎週末子供たちを遊びに連れて行くと、ジュースを買ったりお菓子を買ったり、これが意外とバカにならないんだよな・・・。それにこの間の職場の歓送迎会、会費8,000円は高いっしょ?

最後に一言、漢(おとこ)は宵越しの金は持たないものよ。←負け惜しみ

|

« 夏日 | トップページ | カッコいい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お馬ちゃんか~。小さい小さい。オレはTOTOで6億狙うよdollar

淡井!?行きてー!!
今度休みいつ?

式根の飲み代はいつもこんなもんですよorz

投稿: Kamashita | 2009年4月10日 (金) 08時51分

僕も売ったりしてますよ!ただめんどくさがり屋のためなかなかやる気にならないんですよね・・・
ちなみに最近はお馬ちゃんにハマッて一発逆転を狙ってますが・・・小遣い減るばかりです。

今お勧めは淡井ですよ!月曜日に入ったんですけど、地形決まってると思います。サイズは頭から頭半くらいのグリグリ!!まあ久々のためかなりやっつけられました。パワーがありすぎでリハビリには合わないので30分であがりました。

飲み会で8千円は高いですね!せめて5千円ですよね。

投稿: afro | 2009年4月 9日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29041945

この記事へのトラックバック一覧です: オクは買うだけのものにあらず:

« 夏日 | トップページ | カッコいい! »