« カッコいい! | トップページ | 春は出会いと別れの季節 »

2009年4月12日 (日)

でぃす・いず・あ・ぺん!?

2

今日は午前中ジーラとJIRA'S POOLのコーナーを一ヶ所セメントでコーティングした(残念ながらカメラを忘れたので写真はなし)。

そして午後はPTAの役員としての最後の奉公ってことで、学校の芝刈りをしてきた。今日はオレら役員だけでやるはずだったのに、行ってみたら先生方が勢ぞろいしていてびっくり、いくらオレ達だけでやるって言ったって「そんじゃ、お願いしま〜すheart02」ってわけにはいかないか。返って悪い事しちゃったかな?先生方、今日は本当にお疲れさまでした(^_^)

で、砂ぼこりを巻き上げながら草を刈りまくってたもんだから、オレなんて体中ほこりだらけ。海で洗い流したいな〜ってことでジーラに電話してみると
「ちょうど今釜下。波はあるぞ、できるできる。オレは行けないけど」
とのこと。

ってわけでバイクを飛ばして海に行ったが、ショボ・・・ギリギリ乗れるかどうかの膝波だった。くそージーラに騙された(-_-;)でもすでにウエットは着ちゃってるしな〜・・・仕方ない入るか。

で、入ってみたが、見た通りのショボ波。レトロツインだったので乗れるには乗れるけどそんだけ。アップスから良くてカットバックできるくらい。もう上がろうかな〜と思ってたら、あれ?見慣れない人がパドルアウトしてくるぞ?

ジーラに騙されたオレに騙されてガイジンが入ってきた。

軽く挨拶を交わし、一緒に波乗りする事になった。

オレ「べりー・べりー・すもーる!」
ガイジン「Too Small !」
・・・意味は通じているらしい。

その後もオレの言うことはちゃんと伝わる。

「(岩を指さしながら)ろっく、ろっく、べりー・でんじゃらす」「Yes!」
「らすと・ういーく・わず・ぐっど・うえーぶ」「Oh!」

ところが向こうが言うことは何が何だかサッパリ分からん(-_-;)

ガイジン「ぺら ぺら ぺら ぺーら?」
オレ「・・・???」

オレが分からねえって言ってんのに、さらに英語で話しかけてくるもんだから、会話になんてなりゃしない。てめえ!もう少しゆっくりしゃべれよ!って言うかここは日本なんだから日本語話せ!!

でも波乗り自体には日本人もガイジンもないのね。お互いに譲り合って順に波に乗って、相手が良い波に乗った時には「フォーー!!」と声をかけ合ったりするところなんて日本人と入っている感覚とおんなじ。波乗りは世界共通なんだな〜。

Gaijin

M1_3

そんなこんなでショボい波にもかかわらず、暗くなるまで二人でサーフした。

帰りがけに「アンタも好きねheart02お疲れさん!!」
って声をかけたかったけど、英語だと何て言えばいいのか分からなかったので「ぐっば〜い!!」とだけ言って家に帰った。

いんたーなしょなるだな〜、オレ。英語?そんなの知るか!!男は黙って万国共通のボディーランゲージだろ!?

|

« カッコいい! | トップページ | 春は出会いと別れの季節 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29088773

この記事へのトラックバック一覧です: でぃす・いず・あ・ぺん!?:

« カッコいい! | トップページ | 春は出会いと別れの季節 »