« 奥さん今年初BB ぐっばいマチュー | トップページ | さよならK子さん »

2009年4月15日 (水)

JI-RA'S POOLちょこっとR〜テストライド〜

Wave

低気圧が通過して午前中はそこそこ波があったみたいだけど、昼には干潮のせいもあってこの程度に。夕方もあまり潮が上げてくれないので今日はノーサーフ。

実は今日、なぜか午前中は新島で仕事をしていたオレ。合間にちょこっと波伏浦を見てきたけど、頭~頭半くらいのインサイドどっかんブレイクで、かなりハードそうだった。詳しいことはYojibay師匠の新島波情報に書いてあるので省略します(手抜き)。

さて、日曜日にジーラとセメントを打ったJIRA'S POOL、そろそろセメントが固まったかな?ということで昼休み(&夕方)にテストライドに行ってきた。

Corner

1コーナー(左奥の角)だけセメントを打ってあるのがお分かりだろうか?昨日ジーラが滑ってみたところ、まだ乾きが甘くて表面が削れてしまったそうなので、オレは柔らかくて大き目のウイルをチョイス。で、さっそくテストライド。前半は昼休みにつき服装がアレなのはお許しを。ネクタイでSK8するのもオレくらいのもんだな(^-^;

おー!!いい感じ!!
1コーナーだけでもRがあるのっていいね!!
でもコンパネとセメントじゃ恐怖感が明らかに違う。全面セメントだとかなり怖いかもしれない。
しかし何だろ?やってる時は感じなかったけど、ビデオで見ると全然スピード感がない。これじゃ飛べないじゃん!?(←あくまで飛びたい人)他のコーナーも全部セメントで打ったらグルグル回りながらスピードがつけられるかな?今週末にでも残りのコーナーも打ちますか?なあジーラ?

と・こ・ろ・でっ!
下の動画の真ん中辺で一人がコケるんだけど、高速で坂道を下ってるとウイル(タイヤ)があんな風にぶれてコントロール不能になることがよくある。オレも何度も怖い目にあってるんだよね。あれってどうやったら防げるんだろ?誰か知ってる人いませんか?

それにしても撮影してるガイジンウケるのが遅すぎ。

|

« 奥さん今年初BB ぐっばいマチュー | トップページ | さよならK子さん »

SK8」カテゴリの記事

コメント

どもhhdviola氏、「ハイサイド」とはこの現象のことだったんですね!?長年の疑問がひとつ解消しました(^_^)
ふむふむ、カチコチのセッティングと体制を低くすることですね?分かりましたやってみます。
実は以前トラックを締めてDownhillしたときにもブレたので、他に原因があるのかな〜などと思っておりました(-_-;)それからというもののスピード出過ぎが怖いので、良く曲がる板で左右のカービングでスピードを殺しながらDownnhillしてました。今度カチコチ&低姿勢で直滑降してみようかな?

投稿: Kamashita | 2009年5月 3日 (日) 19時44分

kamashita氏こんにちは!!

これは、ハイサイドですね。。。
痛そう、一番速い所で喰らうスラム、、
想像もしたくないですが、
DOWNHILLの時はトラックを締めるのを忘れずに。。ほぼカチコチでブッシュの柔らかさで曲がる感じで丁度かと。
STREETとDOWNHILLのセッティングは全くの別物にしてます。
あとブレてきたら、コシ落として、体勢低くすればなんとか切り抜けれます、限界はありますが。。。

投稿: hhdviola | 2009年5月 3日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29129818

この記事へのトラックバック一覧です: JI-RA'S POOLちょこっとR〜テストライド〜:

« 奥さん今年初BB ぐっばいマチュー | トップページ | さよならK子さん »