« 家族で島を堪能(?)な一日 | トップページ | Gravity HC(Hyper Carve)47 »

2009年4月30日 (木)

Gravity Team 39

最近オレの中でSK8が熱い。やってて一番楽しいのはサーフィンだけど、SK8だってアドレナリン出まくるし、手軽に出来るし、何よりパーツを交換したりして自分好みにできるところがイイ!デザインも色々で揃えて楽しいのもイイ!!そうです。昭和生まれはコレクションとか改造とかに弱いんです。

ってわけで(どんなわけだ?)、「My Board(SK8)」カテゴリーを作ってみました。ホントのところ別のスケーターのブログを見て、その中の「My Board」カテゴリーがオレ的に一番興味深かったってのはナイショです。

で、記念すべき(?)第1回目は、オレのメインボードであるグラビティーのTeam39モデル。

Bottom

Deck

(ボードデータ)
長さ:39.25インチ(100cm)
幅:9インチ(23cm)
WB:21.5インチ(54.6cm)
トラック:(フロント)Carver C-7Wide、(リア)Carver C-2Wide
ウイール:Gravity 70mm(くらいかな?)78a

このボードはグラフィックに一目ぼれしてヤフオクで落札。前オーナーが雨ざらしにしていたらしく、買った時にはテールやノーズのベニアが剥がれ、パカパカしていた。その剥がれたところに木工用ボンドを流し入れ、クランプで固定して接着し、何とか使えるようになって今に至る。

で、コイツが来てからは他のボードにあまり乗らなくなった。なんか乗ってて一番しっくりくるんだよね。長さ、幅、コンケイブなどのバランスがとてもいいんだと思われる。オレのメインボード。

Tail

でも最近またテールがぼろけてきてしまった(T_T)

Weel

トラック&ウイール。
このウイールは同じくグラビティのHC47に付いてきたやつで、もう10年来のお付き合い。今ではこんなにボロボロだけど、なぜかイイ感じなので未だにメインで使っている。一方トラックの方は以前さんざんけなしていたCarverトラックだったりする。Carver乗りは変にクネクネしててカッコ悪いやつが多いのと、板のデザインにオリジナリティーがないのが気に入らなかったけど、トラック自体は確かに面白い。短い板にも付けてみたけど、これくらい長い板の方がドライブ感が得られていいと思う。

ショートSK8はどれも似たような形だけど、ロングの方は色々な形があって楽しい。オレ的には性能だけじゃなくて、全体的なフォルムやグラフィックも重要だったりする。その言う意味でもお気に入りの一本。

|

« 家族で島を堪能(?)な一日 | トップページ | Gravity HC(Hyper Carve)47 »

My Board(SK8)」カテゴリの記事

コメント

そうなんです、ボロいんです(-_-;)
でも好きなんです、この板。このウイル。
この板を超えるものに出会えるかな?Bradどうかな〜???

投稿: Kamashita | 2009年5月 1日 (金) 22時43分

だいぶ割れてますね〜。汗
次はBrad、、、いいじゃないですか〜!!

でも、なんだかんだでTeam modelが癖無しなんでしょうね〜。

しかし、使い込んでますねこのウィール。。端欠けるんですよね〜。。
取り敢えず、ごめんなさい。笑

投稿: hhdviola | 2009年5月 1日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29372107

この記事へのトラックバック一覧です: Gravity Team 39:

« 家族で島を堪能(?)な一日 | トップページ | Gravity HC(Hyper Carve)47 »