« でぃす・いず・あ・ぺん!? | トップページ | 奥さん今年初BB ぐっばいマチュー »

2009年4月13日 (月)

春は出会いと別れの季節

All

昨日通過した低気圧のうねりがやっと届いたようだ。今日は一時的にサイズアップ。サイズだけならセットは胸以上あったけど、オンショアで面はガタガタ、乗りにくそうな波。

でもオレには「国際親善」という大きな使命(?)があるので、今日も夕方サーフィンに。オレがジーラを誘い、ジーラがK子さんを誘い、さらにオレが昨日のガイジンを誘って4人でサーフィンすることになった。いやー今日は大勢だな〜。国際的だし。

入ってみても波は見た目どおり、サイズだけは充分だけど掘れずに崩れるぐちゃぐちゃ波。写真では良さそうに写っているけど実際は全然ダメだった。でもサイズがあるだけ昨日よりはマシか。

例のガイジンだけど、昨日奥さんに「彼の名前は聞いたの?」と聞かれ、「うんにゃ聞いてねー」と言ったら「ダメだな〜コミュニケーション能力が低いな〜」などとさんざんバカにされたので、今日はちゃんと握手しながら名前を聞いた。「ほ、ほわっちゅーねーむ?」「マチュー」どうやら彼の名前はマチューというらしい。

↓マチューのライディング

Machu

↓K子さん

Kko

↓ジーラ

Jira

↓オレ

M

あまりいい波じゃなかったけど、みんなで入る海は楽しい。だけどK子さんはもうすぐ故郷の八丈島に帰っちゃうんだよな・・・あと一年いるって言ってたのに・・・残念だ〜(T_T)

結局6時過ぎまでサーフして、ジーラとK子さんが上がり、最後にオレとマチューが残った。オレが流暢な英語でマチューに声をかける「らすと・わんうえーぶ・あいむ・ごー・ほーむ」「One Wave?」「いえす、いえす」

上がってからマチューの彼女にも声をかけた。奥さんから彼女の方は日本語がしゃべれると聞いてたからだ。オレはマチューに「お疲れ!」と声をかけたかったので、彼女に「英語でお疲れって何て言うの?」って聞いてみた。ところが彼女は困った顔で「私日本語ワカリマセ〜ン」的な事を言ってるんですけど。おーい奥さん!話が違うよ!!彼女日本語ゼンゼン分かんねーじゃんか!?

仕方がないので今日もマチューに声をかける「ぐっばいgood

・・・って昨日と同じじゃねーか!!orz

|

« でぃす・いず・あ・ぺん!? | トップページ | 奥さん今年初BB ぐっばいマチュー »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

地元の英語圏から越して来た人に聞いてみたところ、「See You!」でいいんだそうです。この言葉には「また合おう」の意味の他にも「お疲れ!」とか「さよなら」とかいろいろなニュアンスが含まれてるんだそうです。
深いですね〜。

投稿: Kamashita | 2009年4月14日 (火) 19時57分

おつかれ!っていうニュアンスの英語がないですねぇ・・・。

こういうシチュエーションで言うんなら、一緒に波乗りできて楽しかったぜ~みたいな感じでしょうか!?

投稿: yone | 2009年4月14日 (火) 07時36分

今日は新島めちゃくちゃ良かったみたいなのにカワイソ(^-^;
がんばってねー!オレは3月がピンチだったけど今は余裕が出てきたよ〜(^_^)
「残業month」ってことは来月はOKってことでしょ?それまでがんばれ!!

投稿: Kamashita | 2009年4月13日 (月) 22時48分

仕事の後にサーフィン出来ていいですね!今週は残業weekです。いやmonthです。
土日遊ぶために平日頑張って仕事します。

投稿: afro | 2009年4月13日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/29100885

この記事へのトラックバック一覧です: 春は出会いと別れの季節:

« でぃす・いず・あ・ぺん!? | トップページ | 奥さん今年初BB ぐっばいマチュー »