« サクラ咲く | トップページ | 色んなことがあった日 »

2009年3月22日 (日)

スケート三昧

Boards

オレのボード達。
左からBlack Labelの33インチ(トラックは前後ランダル)、Gravityの39インチ(トラックは前後Carver)、Gravityの47インチ(トラックはノーマル)、Sector9の47インチ(トラックは前ランダル、後ノーマル)。性能的には右二本がかぶってるんだけど、グラフィック的にどちらも捨てがたい。本当は35〜36インチくらいのがもう一本ほしいんだけどね(←スケボーオタク)。
今日はあんまり汚れてたので水洗いして陰干しした。

今日は雨が降ったりやんだりの天気だけど、午前中の晴れ間にジーラと“JIRA'S POOL”でSK8してきた。けっこう慣れてきたけどあまり上達はしてないな〜(って言うかそうすぐに上手くなるわけないか)、技の一つ二つできるとかなりイケてる感じになるんだけどね。

最近スケートにハマってるのでこんなDVDを買ってみた。

Dogtown

「Load of DOGTOWN」。
解説はこちらを参照。基本的にドキュメンタリータッチなので、ストーリーを楽しむ映画じゃないけど、波乗りにスケボーなどオレのツボにはまってて楽しめた。オレ流に言うと、エクストリームで爽快な青春映画なんだけど、根底には貧困や退廃があって、ちょっとほろ苦い味付け。監督が女性だけあって女ウケしそう。見たい人は貸すよ〜(島限定)。

|

« サクラ咲く | トップページ | 色んなことがあった日 »

SK8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/28744246

この記事へのトラックバック一覧です: スケート三昧:

« サクラ咲く | トップページ | 色んなことがあった日 »