« スケート三昧 | トップページ | 仕事が・・・ »

2009年3月23日 (月)

色んなことがあった日

Hana

今日は色んなことがあった。

まずは次女の卒園式。良かったな〜卒園式。島の子供たちにもクラスごとにそれぞれのカラーがあって、今年の卒園生は皆個性的で元気一杯なクラス。そのカラーがとても良く出ていて湿っぽくない楽しい卒園式だった(ちなみにジーラ家長男もその一員)。
うん、いい卒園式だった。親のオレが言うんだから間違いない!
次女、卒園おめでとう!!ホント大きくなったね。

さて、実はこの卒園式に出るために今日は一日休みを取ってたんだけど、卒園式自体は午後1時過ぎには終了。そして海には昨日低気圧が通過した波が・・・。

当然行くでしょ。もちろんジーラもね。

波はまとまらない感じでイマイチなブレイク。でもセットは胸近くあったので思っていたよりは楽しめた。ただ相変わらず水は冷たい。たぶん13度代だと思う。ジーラは卒園式後の食事会で食べ過ぎたらしく、太鼓っ腹&ゲロ寸前だった。バカめ。

オレは先日購入したJack Knightで入ったんだけど、この板やっぱり調子いい。浮力自体はそれほどでもないんだけど、テイクオフは早いし動きが軽い。その上クセがなくて素直な感じ。かなり好印象!!これはいい買い物したかも。

↓今日の波はこんな感じ。まずはオレ。

M1

M2

続いてジーラ。

J1

J2

結局2時間ほど乗って、あまりセットが入らなくなったので上がった。

ところがその頃大事件が発生していた!!
上の写真、全部奥さんが撮ってくれたんだけど、奥さんが岩の上で写真を撮り終え、帰ろうかな〜と思った時にカメラのストラップが・・・切れた(T_T)

スローモーションで海に落ちていくカメラ・・・。
「ポチャン」
・・・・・・・・シーン。

ガビーン!!!
カメラちゃん、お前オレ達を撮ってる内に泳いでみたくなっちゃったのか?
でもそりゃ自殺行為ってもんだぜ!!

ダメ元で電源を入れてみる・・・・・・・・・シーン。

・・・カメラちゃん、お亡くなりになりましたsweat01クゥ、惜しい人を亡くしたぜ(T_T)イイヤツだったのにぃ〜。

幸いにもメモリー内のデータは無事だった。卒園式の写真もあったので一安心。

奥さんは必死に謝ってたけど、コレは奥さんのせいじゃないよ。むしろゴメンよ。もし悪いとするならばストラップが切れやすいオリンパスが悪い。ちくしょうannoyオリンパスめ!!もう二度とお前んとこのデジカメなんて・・・

買っちゃいました・・・sweat02

うへへへへ
これで今月の小遣いは消えたぜ。
でもオレにとっちゃ必須のアイテムだから、多少無理してでも手に入れなければならなかったんだよね。
波乗りの写真はコレがなくっちゃ始まらないし、最近ではビデオ撮影もほとんどデジカメだったし。

Main00_588x

コレが今回買ったデジカメ。前のよりちょこっとだけグレードアップ。
今までのはオリンパスのSP-560UZって機種だったんだけど、今回買ったのはSP-570UZ。1コ後の機種だね。細かい違いは良く分からないけど、ズームが光学18倍から20倍になっているあたりがオレ的にはツボ。中古の相場にほとんど差がなかったのでこっちにした。

それにしても・・・金がねえーーーーorz TOTO BIG当たらないかな〜。

|

« スケート三昧 | トップページ | 仕事が・・・ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

yone様

そう思ったんですけど海ですからね〜。乾いても基盤とかが錆びちゃってまず無理だと思います。

確かにグレードアップですけど、懐が・・・。

投稿: Kamashita | 2009年3月24日 (火) 22時28分

あ~やっちゃいましたね~

もう今更ですが、水没したときはすぐに電源を入れず、電池を抜いてガンガンに乾燥させてからの方がよいですよ。
濡れてるとそこでショートして壊れちゃうけど、乾燥させたら大丈夫なケースが。

でも、思いがけず機種がグレードアップして結果オーライ?

投稿: yone | 2009年3月24日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/28770320

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなことがあった日:

« スケート三昧 | トップページ | 仕事が・・・ »