« Extreme 土手SK8 | トップページ | ネット難民 »

2009年3月 1日 (日)

思いの外できた

昨晩新島ローカルのアフロからメールが来て、「明日そっちに波乗りに行きます」とのこと。「たぶん波はないよ」と返事したんだけど、「波がなくても雨じゃなかったらスケボーやるので行きます」とのこと。「オーライgood迎えにいくよ~ん」。そういうことになった。

ところが朝起きたらあいにくの雨。すでにアフロからメールが来ていて「今日はキャンセル」とのこと。残念。

せっかく早起きしたから波でも見てくるか。それにしても体中痛えな。

で、見に行ったところ膝~腰くらいの波がブレイクしていた。ちょっと小さいけど午前中が満潮だし、筋肉痛を早く治すには体を動かすのが一番!!ってことで、冷たい雨が降る中愛車YB-1(原付バイク)にまたがり海に行くことにした。いつもだったらジーラも電話でたたき起こすところなんだけど、昨日のダメージで起きられないと思い「先に海に言ってるぞ」と控えめにメールだけして海へ。

それにしても金曜日から外に干しっぱなしだったウエットは雨でびしょびしょ、決死の覚悟で冷たいウエットに着替えたのはいいけど、海に向かう最中のバイクがまた寒かった。

でも海に入ると水温が16度前後あって、3本ほど波に乗ったらすぐに温かくなってきた。
波のサイズはセットで腰くらい。最初第3に入ったんだけどあまりにダンパー過ぎてろくに乗れなかった。たまりかねてレギュラーの第2に行ったところ、こっちは結構いい波じゃん!?最初からこっちに入れば良かったよ。こちらは腰~セットは胸近いのもあった。割と早めの波だったけど、その分スピードも出て面白かった。クレイ・マルゾのようにエアーを決めようとがんばったけど今日も不発・・・いつか見てろよオレだって!?

今日も雨が降って寒い中奥さんが写真を撮りに来てくれた。奥さんいつもアリガトねheart01

P3011303

P3011172

P3011218

結構ショボい波に見えたけど、入ってみたら思っていたより全然乗れた。途中ジーラがやってきたけど、すでに潮がかなり引いてきてたので残念ながらノーサーフ。やっぱり体中痛いけど動けないほどじゃないみたい。お互いこれくらいで済んで良かったな。今日は残念だったけど明日も波は残るから、お前は明日がんばれよ。

|

« Extreme 土手SK8 | トップページ | ネット難民 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

膝の検査?そんなに悪いの?
最近体のトラブル続出だね〜。
大した事ないといいけどね。行ってらっしゃい!!

投稿: Kamashita | 2009年3月 4日 (水) 21時18分

あれ~・・・外しましたね!まあ雨じゃなくても起きたら膝痛が↑↑で出来そうもなかったです。今週上京して検査してきます。1~2週間大人しくしてます(泣)

投稿: afro | 2009年3月 2日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/28436258

この記事へのトラックバック一覧です: 思いの外できた:

« Extreme 土手SK8 | トップページ | ネット難民 »